撤収 | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

8月18日(火)~19日(水)は店休日とさせて頂きます。
翌8月20日(木)から平常通り営業しますので宜しくお願い致します。






4試合とも好試合だった今日の甲子園。

【第1試合】 青森山田(青森) 1 - 2 東農大二(群馬)
【第2試合】 敦賀気比(福井) 1 - 5 帝京(東東京)
【第3試合】 樟南(鹿児島) 1 - 3 九州国際大付(福岡)
【第4試合】 西条(愛媛) 0 - 4 明豊(大分)

何か最近思うんですけど、
ハーフスイングに対する審判の判定が以前より厳しくなってますよね。

あと、ピッチャーの投球の間合いが短過ぎませんかね。
帝京のピッチャー見てて、
「何であんなに忙しそうに投げなんとかね・・・?」って思いました。

テンポが良いって言うのとは、また違う気がしますけどね。
次の試合で九国大が帝京を破ってくれる事を願います。





和歌山に遊びに行ってた白尾さんからのお土産。

Monomania Lounge Blog
「割烹幸太郎 炭仕込みラーメン」

麺に紀州備長炭を練り込んであるので色が黒いらしいです。
どんな味なのか楽しみ。
白尾さん、ありがとうございました!





久々に今日のラディッシュ。
Monomania Lounge Blog
撤収ーーー!!!

Monomania Lounge Blog
真夏にラディッシュ栽培はやっぱ無理がありました。
自宅に持って帰って秋に再チャレンジします。

野菜栽培って難しいですね・・・。

完。





■いつの日かの晩御飯
Monomania Lounge Blog
「ベーコンと茄子のトマトソースパスタ」

我ながら美味で御座います。
粗ごしトマト、これ良いですよ。

Monomania Lounge Blog
「スピガドーロ / パッサータ・ルスティカ」

原材料はトマトとクエン酸だけ。
これさえあれば美味しいトマトソース料理が出来ます。