またまた金太さんへ | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。

出勤前、お風呂から上がったら終戦記念日のサイレンが。
当然、素っ裸で黙祷・・・、園田です。

甲子園での黙祷のサイレンの方が6秒ぐらい短かったのは何なんでしょうか?
あれって確か1分って決まってませんでしたっけ・・・。





本格的なお盆休みに突入した13日(木)に
またまた金太さんにお邪魔しました。

やっぱ夏はホルモン率が急上昇しますね。
(俺の場合は年中通してですけど・・・。)

Monomania Lounge Blog
ニシムラノアニキと樋口さん。
この3人で飲んだの久し振りのような・・・。

Monomania Lounge Blog
2次会は自宅で。
金太さんで飲んだハイボールが美味かったから宅飲みでもハイボール。

小雪が出てるCMで、何か最近ちょっとブームらしいですね。
「熊本の夜はハイボール!」

ちなみに前回の東京出張時にホテルのテレビで見たんですけど
東京バージョンは「東京の夜はハイボール!」なんて言わないんですよ。

ま、どーでも良いですけど。





■いつの日かの酒の摘み
Monomania Lounge Blog
「鯵刺し」

熊本のスーパーにありがちな
「捌いて時間経ってますけど・・・」的な色をしてますが、
これくらい腐りかけ(?)の方が美味いと思うのは俺だけでしょうか?

天草出身らしからぬ言動でした。