20090619 | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。

県内最大手の某銀行さんは今日がボーナスですって。
このご時勢に羨ましい限りですな。
早速みんなでタカりましょう!
(サッチャン、お腹空いたよーーー!!!)


それにしても、毎日暑いですね。
お店の近未来的(漂流教室に出てきそう・・・)な葉っぱのヤツも

Monomania Lounge Blog
ご覧の通り満開です。
これ夏の植物だったんですね。
感情が無さそうな葉っぱだから冬の植物だと思ってました。





さてさて水曜日の夜、またまた珍しい面子で
500円飲み放題の大創業祭が開催されてたサクセスビル2へ潜入。

毎度お馴染みもつ家金太さんで、
この日の為に特別に用意された2000円コースを思う存分堪能しました。

付き出しはいつもの「キャベツのピリ辛味噌ダレ」と
「ミミガー」と「合鴨スモーク」からスタート。
その後、怒涛の肉攻めです。

Monomania Lounge Blog
「馬刺し4種盛」

部位の名前忘れちゃったけど、甘くて美味い。
醤油が甘いってのもありますが(笑)、脂の乗り具合が丁度良いです。


Monomania Lounge Blog
これスゲーでしょ。
一番右の怪物みたいなヤツから時計回りに行きましょうか。
えっと、まずセンマイ、ひれした、こぶくろ、シマ腸、はちのす、おっぱい、
骨付きカルビ、タン、てっぽう、ハツ、アカセン、りぼん、真ん中の器がテッチャン。
まだ続きます。

Monomania Lounge Blog
上から激辛ウインナー、ぼんじり、ウインナー、せせりの計17品に加え、
サービスで出して頂いた馬スジ煮込みや揉みダレのレバーなどなど、
motsuさん、部位の名前あってますかね?)
白ご飯まで食って動けません・・・。

毎度の事ながら、ホントご馳走様でした。
夏になるとホルモン度が上がりますね。
みなさんも痛風にご注意を。





久々に昨夜のオム。
Monomania Lounge Blog
最近は夜も暑ち~ですね。
寝苦しかです・・・。





■今日のビール(このコーナー、だご久々!)
Monomania Lounge Blog
ABのMSZちゃんからの差し入れ「アサヒ スーパードライ」。
やっぱビールは最高ですね。
MSZちゃん、ありがとーー!!