VANS - HALF CAB ( SATIN LINING PRINT ) | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。
寒いのも今日までみたいで、そろそろ花見の日程を検討中・・・、園田です。

今年もやりますよ、モノマニアラウンジお花見バーベキュー大会。
日程が決まり次第お知らせしますので
今月末の週末の予定は空けておいて下さい。





さてさて本日は、
ヴァンズのアメリカ企画物で久し振りにグッと来たハーフキャブをご紹介します。
こちらには「日本国内ではアメリカンラグシーのみの展開」と記載してありますが・・・。)

Monomania Lounge Blog
■VANS - HALF CAB ( SATIN LINING PRINT ) NEU GREY / POP RED

Monomania Lounge Blog
伝説のスケーター"スティーブ・キャバレロ"のシグネイチャーモデル"ハーフキャブ"。
通常レザーやスエードでリリースされるモデルですが、
今回の新作は全体をシルバーのサテン地で覆った海外企画物です。

Monomania Lounge Blog
履き口からチラッと見えるポップなグラフィック。
カカトのロゴは勿論"OFF THE WALL"です。

Monomania Lounge Blog
1ヶ所だけレッドのハトメ。
通常より大き目のシューレースを使用しています。

このラグジュアリー感と適度なボリューム感は、
春のモード臭がプンプンしますね。

個人的には春物のコットンスーツのセットアップに、
中はプリントTシャツで合わせようと企んでおります。
先日入荷した"Hir."のハーフコートにも雰囲気バッチリだなぁ・・・。)





先日、久し振りに遊びに来たTMKからのお土産いろいろ。
Monomania Lounge Blog
(有)船崎水産の「しめさばかまぼこ」
ワサビ醤油や生姜醤油で頂くんですが、これがメチャクチャ美味いんですよ。

Monomania Lounge Blog
子タコの燻製の「たこ丸くん」。
もう少しましなネーミング考えつかなかったんでしょうか。
酒のアテに最高なのに残念・・・。

Monomania Lounge Blog
グロイ・・・。

Monomania Lounge Blog
これなんてエイリアンでしょ・・・。

Monomania Lounge Blog
最後に「天草名物 くんせい蒲鉾」
正直、美味いのかどうか分かりませんでした。
ていうか、味がしない・・・。
誰か美味しい食べ方教えて下さい。