サービス業って難しい | モノマニッチかく語りき ―賢く生きれば、稼げてモテる―

モノマニッチかく語りき ―賢く生きれば、稼げてモテる―

稼いでモテたくないですか?

質問の答えが「いいえ」な方は、このブログを一度読んでみて下さい。そして生まれ変わって下さい。

質問の答えが「モチのロン」な方はその調子で私のブログと共に生きましょう。

稼いでモテるために、賢く生きる漢のブログです。

2013/8/15

ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのマネして
バナーをクリックしてみませんか?




毎回違うサービスが
受けられます。


サービス業において、これは

あまりよろしいことではないです。

というのも、髪を切りに行きました。

帰省中なので、かつて通っていた美容院に

予約を入れて行きまして。そしたら

なんだか、すごい雑な仕事をされて

悲しくなった次第ですww

こんな店だったかなー?



美容院に行く際は、担当者の指名を

しないで行きます。

これが悪いのかもしれませんが、

担当者によってサービス内容に差がありすぎる。

美容師さんのお給料が歩合制だと思われる

美容院ですので、さっさと数を

こなしていきたいのでしょう。

それはわかりますが、あまりにも仕事が

雑すぎると、リピーターがいなくなって

元も子もないんじゃないのかなあ。



これまでも、担当者さんによって

それなりの差がある美容院だとは思っていました。

しかし、今回はかつてないほどの

雑な対応を受けたため、「あら?」と

思ってしまったというわけです。



こういうサービス業って、サービス内容の

良し悪しが大きすぎるとよろしくないと思うのです。

良いサービスを受けたお客さんは、

次回もそれを期待してしまいます。

なのに、サービス内容に差があったら

そこでリピートは終わります。

その点マクドナルドって、

どこに行っても同じサービスが受けられるので

個人的には妙な安心感があったりしますw



美容院は、単純な接客業ではないので

サービスのレベルに差があるのは

わかった上で行っていました。

ウデの差もありますし、接客態度の好みも

確実に存在しますから。

でも、やたらタメ口で偉そうに話しかけられ、

1000円カットか!と、素人でも思うような

雑な切り方をされるといい気はしないです。



という、愚痴のお話でしたw

いやー、マクドナルドって偉大ですね。

いや、マクドーノーズかww

美容師さんってタメ口の方が多いイメージですが、

どうしてなんでしょうね。

お客様は神様というわけではないです。

初対面の相手に対しては、

敬語で敬意を持って接するものだと

思っているのですが

違うのでしょうか?



しかし、サービス業は難しいなあと思った

出来事でした。

以上、「悪評はすぐに広まる」を実践した

モノマニッチでした!

あの店には二度と行かねえ!w

ちなみに店名は【D-○alon】といいますw



本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。

感想やらご意見やらを是非コメントください。

下のランキングをポチっていただけると大変喜びます。

嬉しいです。幸いです。励みになります。しつけぇよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ