【挑戦!連動企画】2010年前半期『欲しかった』ゲーム | マンガ好きの部屋

【挑戦!連動企画】2010年前半期『欲しかった』ゲーム

Ga-Fun Style -徒然ゲーム日記-のμさんの企画「2010年前半期『欲しかった』ゲーム」 に参加させて頂きたいと思います。


連動企画についての詳細は、上記のリンクからμさんのブログに行ってみてください。



さてさて、2010年前半に欲しかったゲームですが、これは大量にありますね(笑)

特にゲームブロガーさんのブログを拝見させて頂くようになってからは欲しいゲームが増え過ぎて困ってます(;^_^A


それでは早速いってみましょう!!



[DS]

■世界樹の迷宮3

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)/アトラス
¥6,279
Amazon.co.jp


ウィザードリィなどの3Dダンジョン型RPGの流れをくむ世界樹の迷宮シリーズの3作目。1、2とも欲しい、欲しいと思いながら手が出せないまま3まで出ちゃいましたww


タッチペンで書き込んでいくマッピングシステムが話題になる本作ですが、FC版ウィザードリィの頃、方眼ノートに手書きでマッピングしていた自分としては、オートマッピングの方が楽で良いような・・・・・・σ(^_^;)

とりあえず、一度はプレイしてみたいシリーズではあります。1、2のベスト版もでるようなので、そちらで試してみるのも良いかもしれません。



世界樹の迷宮 アトラス・ベストコレクション/アトラス
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 アトラス・ベストコレクション/アトラス


■G.G.シリーズコレクション+

G.G シリーズコレクション+/Genterprise
¥5,040
Amazon.co.jp


DSiウェアで配信されているG.G.シリーズ16タイトルと新作14タイトルが集まめてパッケージにしたものです。

ゲームは200円くらいで配信されてるシンプルなシューティングやアクションで、バーチャルコンソールクエスト のマダオさんが紹介されていて気になっていた作品です。ゲーム内で新たなゲームを解放させるためのポイント集めが面倒だとか色々とあるみたいですが、DSiもLLも持っていない私としてはパッケージ化はありがたい。

そのうちやってみたい作品です。



[Wii]

■スーパーマリオギャラクシー2

スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)/任天堂
¥5,800
Amazon.co.jp


もはや説明不要のマリギャラ2。こちらも非常に評判が良いですよね!!


でも1も積んでる私には購入できませんでした(T T)


はい、自業自得ですね(笑)



■ゼノブレイド

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)/任天堂
¥6,800
Amazon.co.jp


これまたブロガーさんの間では結構評判が良かった作品ですね。動画なんかを見ても楽しそう。いつか時間ができたらやってみたいですね。




[PSP]

■メタルギアソリッド ピースウォーカー

メタルギア ソリッド ピースウォーカー/コナミデジタルエンタテインメント
¥5,229
Amazon.co.jp


メタルギアは全然やったことないんですが、そのうちプレイしてみたいシリーズではあります。

FARFAさんの連動企画「2010年上半期お薦めゲームはこれだ!」 でも、一位に挙げる方が多数いらっしゃいました。

アドホックの協力プレイもウリの一つなので、時期を逸してしまうと楽しめないかも?という不安もありますけどね(;^_^A




[PS3]

■ニーア レプリカント

ニーア レプリカント/スクウェア・エニックス
¥7,800
Amazon.co.jp


今一番買いたい指数が高いのが、この『ニーア レプリカント』。多分そのうち買っちゃうと思います。ストーリーの良さが評価されてるみたいなので、プレイし終わった方は売っちゃう→待ってれば安くなるかな?などと都合のよいことを考えてます(笑)



■龍が如く4

龍が如く4 伝説を継ぐもの/セガ
¥7,980
Amazon.co.jp


キャバツク、キャバツク!


いやいや(笑)、ゲームとしてもやってみたいシリーズなんですが、私ヤクザ嫌いなんですよねぇ。映画とかでもああいった反社会的なモノを美化するのはイヤなんですよ。プレイした方の意見を聞いてみたいですね。

・・・・・・こんなこと書いて荒れたらどうしよう(((( ;°Д°))))ブルブル



■トトリのアトリエ

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)/ガスト
¥7,140
Amazon.co.jp


トットリ、トットーリ♪  トットリ、トットーリ♪♪ (トトロのテーマ風に読んでねw)


↑これ流行らそうと思ってますがいかがでしょう? ・・・・・・無理ですね(ノω・、)

私が拝見させて頂いてるブロガーさんの間では絶賛されているトトリちゃん♪

大切な合言葉を皆さんで唱和しましょう! 大事なことなので3回お願いしますm(_ _)m


「トトリちゃん マジ天使、 トトリちゃん マジ天使、 寧々さん マジ天使」





さて、そのほか今年の上半期発売ではないが慢性的に欲しいと思ってる作品をご紹介。


アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the B.../ソニー・コンピュータエンタテインメント
Demon’s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best/ソニー・コンピュータエンタテインメント
428 ~封鎖された渋谷で~/スパイク
BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)/セガ
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)/バンプレスト
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)/アトラス
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし)/バンプレスト
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)/任天堂
大乱闘スマッシュブラザーズX/任天堂


・・・・・・欲しい物多すぎ!!!



↓う~ん、尽きることのない欲望。人間とは恐ろしい♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ