【食・飲】オアシス珈琲 きれいなコーヒーエキス | チッチちゃのブログ

チッチちゃのブログ

新商品を使ってみた、食べてみた!などの感想を記載していきたいと思います。
良いものはどんどん発信して、皆で情報を共有していきましょう!

オアシス珈琲 きれいなコーヒーエキス





『きれいなコーヒーエキス』とは香料や添加物を一切使用せず、当社独自の技術で洗浄した『きれいなコーヒー』だけで作った純粋なカフェオレベースです。

カフェオレにしたり、デザートにしたり、いろいろな用途でお使いいただけます。
濃厚なのに後味さわやか、苦味の中にあるコーヒー本来の旨味をぜひ味わってください。



続きは…
きれいなコーヒーエキス



モニプラのイベントでいただきましたので、レポートします。


まずはオアシスブレンド。
珈琲の苦味、甘味、酸味のバランスに偏りがなく、珈琲初心者の方にも抵抗なく飲める味に仕上がっていると思いました。

初めて珈琲に興味を持ちはじめた時って種類が沢山ありすぎて、何がオーソドックスで、自分がどんな味を求めているのか難しいですよね。
私がそうでした(汗)

迷ってる時はオアシスブレンドから入ることをオススメします。




次にブラジル。
珈琲の香りがハッキリと感じられます。
酸味よりも苦味が強く、生クリームを浮かべたり、珈琲ゼリーなんかにして食べたら最高ですね!
眠気覚ましにも良いかと思います。




そしてグァテマラ。
こちらは飲み口が軽く、午後のおやつ時なんかに最適。
私はサクサククッキーと一緒にいただきました。
これがまた相性いいんですよ~。
優しくリフレッシュされました。




最後にキリマンジャロ。
香りも濃くも全体のバランスも一級品ですね!上品な味です。
まろやかな酸味が後味を良くして、味に立体感が生まれます。
(良いものを口にするとコメントまで上品になりますねぇ~(笑))




全部で4種の珈琲を試させてもらいましたが、どれも香りも良く美味しかった!
安心していただける旨さなので、あとはお好みをチョイスしてください♪





「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中