不思議なお話。 | あやママのブログ

あやママのブログ

ブログの説明を入力します。

いつものことですが

ご無沙汰していてすみません。。。。

 

ブログ更新しようと思いながら

途中まで書いては止め・・・とか

そんなことをしていたら

昨夜は大きな地震があったり滝汗

 

盛岡の地震を心配して

LINEやメッセージを頂いてすみません。

ありがとうございます。

揺れましたが、大丈夫でしたニコニコ

 

大雪のニュースを見ていますが

盛岡は雪は少し降りましたが

その後はあまり降っていなくて

雪かきも未だ2回で済んでいます爆  笑

 

 

 

でも盛岡は

最低気温も最高気温も氷点下なので

毎日北海道並みの寒さに震えていますびっくり

寒~~~いガーン

 

夜寝る前も

水道が凍らないように

電熱線の電気を入れたり

昔は水抜きという処理をしたり

 

北国ならではの凍結防止をしないと

水道が凍ってしまうので大変ですガーン


明日の最高気温、氷点下じゃない予報なので

良かったです😙

 

 

ブロ友さんの所の訪問も

かなり出遅れてばかりで

行けてなくてすみません🙇

 

 

それと、、、

18日に母のお兄さんが亡くなりましたが

不思議なことがありました。

 

 

母の寝室の奥に

私の部屋が増築されているのですが

 

伯父さまの亡くなる2日前

母の部屋と私の部屋の間で

深夜1時ごろでしたが

ガタガタと物音がして

暫く続きました。

 

どうしてこんな音がするのか

気になって

その近辺を見てみましたが

どうしても分からないまま

少し、ゾッとする思いは有りましたが


母親はとっくに寝ているので

そのまま私も寝てしまいました。

 

少し前に伯父さまの体調が悪いことは

知らされていて

母も消沈していたので

縁起悪いので

母に伝えていませんでした。

 

花巻に住んでいる伯父様には

私も盛岡に来てから何度も行き来してるし

母も電話でしょっちゅう話しているし

結構親しくしているので

お知らせというか

家に来てくれたんだと思います。

 

こういう不思議なお話は

いろんな方に聞いたことあります。

あるんですよね。

信記も紋己にも

ありましたから

私は信じていますチョキ

 

 

すみません

こういうお話

ほんとはアメンバー記事にした方がいいと

思いましたが

ごめんなさいね。

 

 

今日もお付き合いいただいて

すみません。

ありがとうございます。

 

 

今年も残り10日弱なんですね。

コロナに負けず

明日も皆んなで

ふぁいとでネビックリマーク