お彼岸が過ぎて、、、 | あやママのブログ

あやママのブログ

ブログの説明を入力します。

またまたご無沙汰していて

すみません。。。

 

日付変わってしまいましたが

25日は信記の月命日でした。

ニコニコ会のお友達と一緒に

過ごしていたと思います。

 

お彼岸も終わってしまいましたね。

暑さ寒さも彼岸までと

昔から言われていますが

ほんとに寒くなりましたね。

日中20℃に満たない日もあったりして

今日は暖房つけましたびっくり

 

お彼岸中は

実家のお墓や

宮城県のあの子たちの所

6月に亡くなったリンゴ農家の長男さんの所

母親の実家のお墓

親戚のお墓や知人の所等

 

随分色んなお宅のお参りに行きました。

其々の想いを聞かせて頂きました、

 

悲しみの中にあっても

皆んな頑張っていらっしゃるのですね。

 

リンゴ農家さんの息子さんが

育てた「黒玉すいか」を

頂いてきました。

 

 

 

一人になったお母さまのお話では

初めて植えたこのすいか

収穫を楽しみにしていたそうです。

申し訳ない気持ちと

有難い気持ちで切なくなりました。

 

 

先日

実家のお墓がある所から

撮った一枚ですカメラ

 

空を見上げて雲の流れを

見ていると

気持ちが和みますねニコニコ

 

 

 

今日もお付き合いいただいて

すみません。

ありがとうございます。

 

外はかなりな強風が吹いて

凄いことになっていますが、、、叫び

 

明日も

皆んなでふぁいとでネビックリマーク