昨日は良いお天気に恵まれたので、隅田川まで足を運んでみました。

 

いつもの光景、佃島を見ます。

 

 

振り返ると、永代橋です。

 

 

そして隅田川と小名木川の合流地点に芭蕉像があります。

 

 

その芭蕉像のたもとにあった建物が、モダンな建物に建て替えらていました。

 

 

この1階に以前に、「そら庵」 が入ってたんですが、カフェに変わってました。

 

中に入ってみると・・

 

大きなテーブルが一つだけ。

 

 

オーストラリアのメルボルンにある、Bonnie Coffee の日本第一号店だそうです。

 

なんと、先週金曜日にオープンしたばかり。

 

早速、コロンビアコーヒーをいただきました。

 

 

 右は三温糖で、ショ糖の糖度が高い上白糖は使わないそうです。

 

コーヒーは、透明感があって、酸味のバランスが程よくストレートが美味しいです音譜

 

店長の倉本さんは、ずっとオーストラリアで修業してたそうで、

 

このお店のオープンまでは、同じ清澄白河の iki espresso でお手伝いされてたそうです。

 

 

 どうりで。

 

どこかでお会いしたと思ってました音譜

 

清澄白河にホッとできるカフェが、また一つ増えましたねニコニコ

 

BONNIE COFFEE TOKYO...

東京都江東区常盤1-1-1
[金・土・日・祝]
Cafe Time 7:00~17:00
[月・火・水・木]
Roaster Time 10:00~17:00
070-3297-2924