小石川後楽園

テーマ:

小石川後楽園に行ってきました音譜

 

入口からこんなに緑深い場所だったんですね。

 

 

こちらから庭園入口になります。

 

 

とは、言っても実際に庭園には入らずに、お邪魔したのはその手前、涵徳亭という建物です。

 

 

 

この涵徳亭の中には、お食事ができるお部屋もあるんですが、今回は会議室で勉強会はてなマークです。

 

緊張してしまいました。

 

 

 

 

テーマは、 法の哲学  まったく無縁な世界ですが、これも何かのご縁と思って参加させていただきました。

 

勉強になったのはてなマーク って・・あせる

 

それは、ご想像におまかせします~にひひ

 

小石川後楽園

 

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map030.html

 

 

後楽園、次回は是非お庭にを見てみたいですねニコニコ

AD

茅の輪

テーマ:

この週末、小網神社にお参りに行けなかったので、今朝行ってきました。

 

すると、小さな神社ですが茅の輪が設営してありました。  そうでした~7。 6月も終わりなので、茅の輪くぐりの季節になりましたね。

 

 

茅の輪のわきに、茅が置いてあって、厄払いに1本ずつお持ち帰り自由だったので・・、

 

 

1本いただきました音譜

 

 

入口で、厄除けしてもらいますニコニコ

 

 

AD

テーマ:

蛍を見てきました。  

 

何年ぶりでしょうはてなマークはてなマーク

 

蛍って、こんなに大きな光だったんですね。 満天の星の下、たくさんの蛍が風に吹かれた桜の花びらのように川面を飛んでました。

 

一夜明けると・・・、

 

 

こんな川でした。

 

昼間は昼まできれいかも~チョキニコニコ

 

 

AD

健康第一  小網神社

テーマ:

日本橋 人形町の駅から歩いて4~5分のところに小網神社があります。

 

小さな神社ですが、パワースポットとしても知られてるそうです。

 

毎週通っていますが、確かにそう感じるところがありますね。

 

 

 

いつも、まず神様に感謝の気持ちを捧げてからお祈りをします。

 

最近、お祈りすることが多くなったのか、お祈りし終わって後ろを振り向くと行列が出来ていて

恐縮することがありますあせる

 

何をお祈りするかってはてなマーク

 

やっぱり、健康のことかな。  身近な人たちの健康をお祈りすることが増えました。

 

やっぱり、健康第一ですからね。

 

みなさんもどうぞ健康には気をつけてくださいねニコニコ

 

ママのリフォーム♪

テーマ:

門前仲町の駅直結で、スーパー「赤札堂」 があります。 駅直結なので、門前仲町駅を通勤で利用される方も、仕事が終わったらここで買い物をして帰れるので便利ですね。

 

 

余談ですが、赤札堂の発祥地は門前仲町とのことです。

 

その赤札堂、今日も、開店と同時に凄いお客さんの数ですね~チョキ

 

どのレジにも長い行列が出来てます。

 

 

でも、今日の目的は買い物ではなくて、赤札堂の3階にあるこのお店、

 

ママのリフォームです音譜

 

 

 

気に入ったものを長く着てると、こんなお店が便利というか、ありがたみがあります。

 

簡単なものは当日出来上がりますが、そうでないものは工場に出すので、4~5日時間がかかるそうです。

 

赤札堂の3階にあるママのリフォーム、助かります~ニコニコ