子供達も夏休みに入り、滋賀県の今津で一泊で行われた、中学野球最後の夏合宿に同行してきました

3年21人・2年16人・1年16人の計子供53人+指導者5人+保護者20人ぐらいの結構な大所帯で


子供とコーチは観光バスをチャーターして乗って、私はマダムばっかり16人乗せてチームのマイクロバスを運転して

あとはお父さん号の自家用車と、日帰りお母さん号と、荷物&飲み物をどっさり積んだ監督が借りてきてくれた冷凍車と


朝9時にホームグラウンドを出発して、昼には今津スタジアムに到着

 

 

ええ球場やがな


フリーバッティングの合間にコーチが「打ってみるか」と言うてくれたので、グラウンドに下りて打ってみたけど、自分のイメージ通りにはまったく打てんで、子供達のすごさを再確認するハメに

夕方までたっぷり練習して、子供達は宿舎までランニングで帰ります

大所帯なもんで民宿2つを貸切にして、私達3年生と保護者と指導者が泊まったのが民宿のはるさん

 

チームは毎年お世話になっていて、意志の疎通も段取りもバッチリ


夜は民宿の庭でのバーベキューで、子供達も監督も楽しそうやったし
、コーチとコンロを囲んで、なかなか興味深い話も聞かせてもらって 

でもこのチームでの泊まりの行事はこれが最後になります

 

翌日は朝からずっと雨で、残念ながら予定されていた練習試合は出来ずに帰る事に



息子のチームは結成10年目のチームで、10期生という事になります

今年はタレントが揃っていて、チーム史上最強と言うてやってもええぐらい結果も残してきよったし

チームが強いのもあってか、息子も野球推薦で幾つかの高校から声をかけてもらって、ええチームにめぐり合えたと思う


今期エントリーした大会で、優勝5つに準優勝4つと3位が1つ

そして最後の大きな夏の大会が明日から始まります

目指すは優勝しての近畿大会出場と、近畿の制覇


あぁ栄冠は君に輝く みやび