みなさんはよいゴールデンウィークをお過ごしですか

私は相変わらず息子の野球三昧です

おかげで顔面はすでに真っ黒け


こないだの4日・5日と、毎年恒例になっている中学校軟式野球みえ交歓会に参加するために、三重県の四日市まで1泊2日の遠征に行ってきました

春の大会で優勝を狙ってて負けて以来、監督から息子達の代に課せられたのは、「お前ら卒団するまでもう一回も負けへんぞ」との激

期待してもらってるチームやからこその言葉やし、それにこたえらられるように頑張って、我々保護者もサポートしていくわな


朝の8時にホームグラウンドを出発して、監督号・保護者号と共に、子供達を私が運転するチームバスに乗せて四日市まで

途中サービスエリアに寄りながら、子供達のテンションはいつもどおり高くて、良く言えば元気やけど、悪く言えば度が過ぎる事が多々

それがこのチームの強味でありカラーやしええっか


連休中やけど渋滞も無く、予定通りに初日の試合会場である海星高校へ到着

 
到着してすぐに昼ごはんやったけど、用意して行ったのが少なかったもんで、時間もあったし何か買いに行こうと校外へ1人歩いてブラブラ

1人で知らんトコ歩いて行くのが好きやねん

見渡しても店らしきもんは無かったけど、とりあえず歩いて行ったら、10分程で見つけたのがええ感じのパン屋

 
美味かったぜ


第一試合はVS海星中学校

 
お願いしま~す

 
うちのピッチャーもええけど、このキャッチャーが屈指の実力で、京都でもイチニを争うクラスやと思う

 
3対1で勝利


続けてすぐに二戦目へ

VS愛知県風林火山クラブ

 
愛知の強豪チームらしい

お願いしま~す

 
5対2で勝利

いろんなタイプのチームと試合が出来て、課題も見つかりええ経験をさせてもらったようや


海星高校を後にして、みえ交歓会が手配してくれた宿舎まで

 
旅館 宮妻荘の。

 
別館貸切

野球の宿舎やから最初からそんなに期待してなかったけど、タオルがあるとの情報やから用意せずに行ったら、色んな種類のタオルが置いてあって実家気分になったのと、シャワーの水圧が人生最弱やった

これも思い出になるしな

晩ご飯の後、選手達は自主的にバットを持って外へ素振りしに行って

 
ほんまに思ってるんやろうな

明日も頑張れよ みやび