スポーツは結構好きな方やと思うけど、ラグビーは詳しいルールまで分からんぐらいの程度やった

昨晩、ラグビーWカップイングランド大会日本対南アフリカ戦が行われてて、相手は世界ランク3位の優勝候補ってのもあるし、折角のWカップやし見とこうぐらいの感じで見てたら、思いっきり惹き込まれてしもた

これまでこのクラスの相手には、ダブルスコア・トリプルスコアで負けるのが当たり前ぐらいやったのに、互角どころか試合展開は相手を上回ってて、南アフリカを反則せなアカンぐらいに追い込んでの劇的な歴史的勝利

試合の途中から試合会場には日本コールがこだましてて、見てるだけで誇らしい気持ちになった

桜のジャージもカッコええし

ロスタイムの最後のワンチャンスの時に、日本は格上相手に引き分け狙いのキックをせずに、逆転勝ちのスクラムを選択しての、残り時間がない中での大逆転劇

サムライやわ~

いったい世界中の誰がこの筋書きを予想できたやろうか

興奮しすぎてノーサイドの瞬間、涙がぽろっと出てしもたわ

世界中がびっくりしたんやて

五郎丸選手のキックをする前のルーティーンは、これからいろんな子供達が真似するやろうな


これでラグビーWカップはもう見逃せんようになってしもたやん

次も強敵のスコットランドやけど、かなり研究もされてくるやろうけど、がんばれ日本

凄いぜ日本 みやび