先週末前に帰って来てたんですが、旅の疲れなんかが重なってしまってて、アメーバを開けるのも久しぶりになってしまいました

また旅のことを書いていくので、興味があればお付き合いください



実は今年で結婚20周年を迎えるわけで、その記念という事でもないんやけど、嫁と2人でシンガポールへ行ってきました

私的にはヨーロッパに行きたかったけど、嫁の仕事の休みの関係や意向もあって、今回はシンガポールに決定

旅へ行くにあたって色々ネットで探していたら、ちょうどHIS初夢フェアっていうのをやっていて、日程的にも予算的にもええ具合のツアーがあったので、今回は夫婦2人でツアーで



日曜日の夜11時半の関空発、シンガポール・チャンギ空港着のシンガポール航空へ乗るために、夕方家からJRに乗って向かいました

 

 深夜発の飛行機になるんで、機内食は到着前の朝食だけらしく、出発前に関空で晩ご飯 

 
 

 今回初めて乗ったシンガポール航空は世界でも人気のエアラインのひとつで、きめ細かいサービスとの評判です 

 
 
 エアバスのA330-300 

約7時間のフライトで、到着したらすぐ行動する予定になってたので、機内の映画も何も見ずに、飲み物をもらったらすぐに睡眠 

現地へ着いて動けるためにも、少しでも休んでおかなくては 

 
 
嫁は酒が飲めるので、シンガポールスリングを飲んでました 

3~4時間ぐらいは寝れたか、到着の2時間ぐらい前に朝食が配られて 

ビーフorフィッシュではなくて、ジャパニーズorインターナショナルやったので1つずつを 

 
 

 シンガポール航空のCAのお姉さんの民族衣装風の制服は可愛らしくて、接客態度も良く、機内食の和食も旨かった 

路線が違うので単純に比較出来んかもしれんけど、でも飛行機のシートと機内食は、去年NY行きで乗った全日空の方がかなり良かった 


7時間のフライトは人によって長いと言うかもしれんけど、私はそんなに苦痛にも感じず、結構早く感じて、飛行機が好きなんやと思う 

今でも飛行機に乗る時はテンション揚がるし 


アジアのハブ空港、チャンギ空港に到着

 
 
 旅に出る時、また私は同じ服装をしている 

楽で便利やし~ 


空港に着いてから両替をして(シンガポールの場合、現地で替えたほうがレートが良い。ホテルでの両替は高いからアカンよ)、税関を抜けたら、HISの現地滞在員が出口で待っていて、そこからバスに乗ってまずはホテルまで 

 
 
早朝なのでまだ外は暗い 

 
 
現地滞在員のシーラさん 

 
 
このシーラさんがチェックインの手続きを代わりにしてくれるんやけど、早朝でホテルに荷物を預けるだけの予定が、部屋に空きの余裕があったらしく、そのまま部屋へ入れる事になってラッキー 

 
 

 
 シンガポール1の繁華街オーチャードから地下鉄で2駅の所にある、ibis Singapore Novena hotelイビス ノベナ ホテル 

普通のツインのビジネスホテルみたいな感じで、テレビはNHKが映ってた 

部屋は割り合いキレイやったけど、シャワーの水圧が弱すぎて熱湯になったり水になったりして「熱い」「冷たい」の絶叫を繰り返し、シャワーを浴びて出たら、ガラス戸の下がスカスカでトイレまで床がビチャビチャになってしもてた 

シャワールームに備え付けのシャンプーがあったんやけど、よく読んでみたら、シャンプー&ボディって書いてあって、それで髪も身体も洗うんやと 

案の定、髪の毛バシバシになってました 

それ以外は快適なホテル 

 
 
 シンガポールでの1日が始まります みやび