盆休み中の話

息子も野球の練習が休みやけど、この夏休みはあんまりどこにも連れて行ってやれてない

せめて好きなもんぐらいは食べさせてやりたいと、息子にリクエストを聞いたら「ネットカフェの快活クラブ」に行きたいと

却下



ですので、行き先はこちらで決めさせてもらいました

京都の中央市場近くの梅小路にオープンした「KYOCA」

 京果会館という八百屋の卸しのビルやったのが、この度リノベーションして生まれ変わりました

 

このビルの1階に出来た、ナポリピザの専門店メルカートです

この日は強い雨のためか、開店間もない昼前に行ったら、私達以外に先客はおらず

 

強い風のせいで、イタリア国旗もまともに見えんぐらいやった

 

  

メルカートランチにプラス200円して、ジェラート付き2つを注文 

飲み物をレモネードにしたら、その場でマシンを使ってレモンをスクイーズしてだしてくれました 

 
 
すぐにラタトゥユが入ったサラダが出されて、程なくピザが作られていきます 

 

 薪で火を焚く、本格的なナポリのピザ釜です 

温度調整は難しそうやけど、焼く時は一瞬で出来上がり 

 
 
ナポリピザ定番のマルゲリータ 

材料にこだわっているためか、水牛のモッツァレラチーズでした 

最近はモッツァレラチーズというても、乳牛のが多い 

 
 
マリナーラ


食後は自家製のジェラートで

 

息子の桃と私のパイン&バジル

味は濃厚で、食感はねっとりしてる


青ちゃんパクるで

美味~~い


昼ごはんに1500円は高かったけど、それなりのもんが使われて、ゆっくり旨く楽しめたので、息子とええ時間を過ごせました



しかしこの後、昼過ぎから息子に付き合うハメに

 

結局「快活クラブ。3時間パック」

マッサージチェアのやりすぎで腰が痛かった みやび