うちの嫁はフルで働いていて、ここんとこ仕事が忙しいようで、晩ご飯を作るのが邪魔くさい日が多々あるようです

そういう時は大抵「2人で(息子と)なんか食べてきて」

だからと言って何でも食べてええ訳でもなく、暗黙の了解で予算は1人1000円以内

くるくる寿司も息子が本気で食べたら20皿ぐらい行くので、そういう時はラーメン率がかなり高いです

で今回行って来たのは、ラーメンの影武者

HI3E0256.jpg 

HI3E0257.jpg

 長岡京にある前から気になってた店で、向かいに来来亭という強力な店があるにもかかわらず、根強いファンがいるらしい 

HI3E0253.jpg 
 

HI3E0254.jpg

 私は影武者ラーメンの餃子セット 

豚骨・鶏がら・野菜を煮込んだ濃厚なスープ 

HI3E0252.jpg 
 
息子はつけ麺の大(麺300g)を 

平麺で魚介の出汁が効いている 


ログハウス風のそんなに大きくない個人の店で、店の人の愛想も良かった 

うちの息子を見て「僕、高校生か!?」と聞いてきたので、小学生ですって言うたらビックリしてた 


食べ終わってからいつも息子にラーメンの感想を聞くんやけど、息子的ランキングでは「僕の中ではつけ麺ランクでトップランクやったわ。1位か2位ぐらいやったで」やと 


食っても食っても太らん小学生と、食えば食うほど身になる親父 

私も昔は羽生君ぐらい細かったのに みやび