今年のバレンタインデーもたくさん素敵なチョコをいただきました

まずはお義母さまから

まあちゃん(主人)は、
「かあちゃんから~?やったねー!」
と子どもみたいに喜んでいます。

男の子にとっても何歳になっても特別な存在なんですね~




札幌グランドホテルのナッツミルクチョコレートキラキラ





小さいチョコが食べやすくて嬉しい!

それから、
“かもめのショコらん”




かもめの玉子も食べたことがないのですが、
岩手県のお菓子なのですね




チョコでコーティングされている玉子を持つと、

ぷにょっとした感覚が楽しい~!

中にはカステラのような薄い生地で包まれたチョコ餡が

これ、とっても美味しかったです!!!

それから、こちらはみなみに?かな




ちょうどこの前のお買いもののときに買おうかどうか迷っていたお品!

みなみは、
「作りたい!作ろうよ~!」
と、おお張り切りです

で、昨日作ってみました



上4つがみなみ

自分では、
「ママ見て~ちゃーちゃん上手でしょう!」
と、なかなかの出来映えのようです

お味もとっても美味でした。

こういうキット、私も2つ買ってあるんですよね~
いつ作ろうかな!

雪で配達が遅れたらしく、
郵便局のおじさんがとても申し訳なさそうにされていました。

そんなの仕方ないですよね

こちらはお義兄ちゃんのお嫁さんのれいちゃんから





メッサージュ・ドゥ・ローズとあります

お箱を開けて、
みなみと思わず声が漏れました

「ふぁーーー!!!!」




すごく綺麗なチョコがずらり!!!

旦那さんが風邪で土日二日とも寝込んでいたので、
みなみとお先に味見させてもらい、綺麗に元に戻しておきました笑う

このサイズ感、とっても素敵!

まあちゃんは、むっくり起きてきて、
あっという間にこちらのチョコを平らげてしまっておりました



そして、こちらは、義妹さえちゃんから好

こっちは、まあちゃんに?かな~キラキラ





以前にたぶんお義母さかからいただいたことがあるような??

ベルギーはプラリベルのチョコレート

なんとも可愛いショコラが並びます。



これ、カップのかたちになってるんだって!

なんて可愛い




みなみが、
「ママ、どうぞ」
と、私にも一杯届けてくれました

濃厚でさまざまなお味が楽しめました!

そして、もう一つは、グランパレスのものだそう



お箱が可愛い~

こういうの大好きです!

そして、中もまた可愛くて



ラズベリー、マンゴーなどのチョコもとっても美味でした
わたしも来年、買ってみようっと。


みなみのお友だちからもいただきましたよ!

可愛い可愛いゆずちゃんから




キティ―ちゃんのチョコにみなみは大興奮の大喜びです!




一つもくれないかも~
と思っていたら、
「ママ、食べていいよ!」
って。

成長しました

これは、きょうちゃんから



手作りのガナッシュ。
さすがわ、あっさちゃんの娘ちゃん。
とっても美味しかったです!


15日は、旦那さんリクエストでもつ鍋~




牡蠣もあったので、一緒にいれちゃいました

みなみは、牡蠣ももつも苦手みたい。




お野菜と〆のラーメンをメインに食べておりました


この3日間ですごい量のチョコを食べている気がしますが、、
バレンタインデーってやっぱりいいな~


みなさま、ありがとうございました!!!