今日は久々にスキップキッズに行ってましたが、帰りに薬局に行くと言って聞かず、、

家に着くまでの100Mほどの坂道を登る間中、ベビーカーでギャーギャー大泣きしながら、
「ギャー!行くの!お買い物する!ギャー!」
と頭から落ちそうな勢い叫び

家に着いても収まらず、
ベビーカーから降りようとしないため、玄関前での説教は5分以上に叫び

その後、家の中に入ってもまた泣き叫び、しばし放置することにあせる

最近、我がままなのか、これが自我なのかわからないけれど、自己主張が強すぎて、本当に疲れることも。

しばらくすると、
「マッマー!」
と悲しげな声が聞こえてきて、抱っこして、ずっと抱きしめて、また懇々と話をして、ようやく落ち着きました。

そして、
「ごめんなさい」

なんて愛しいドキドキ

さっきまでは、もう勘弁して~と思っていた気持ちも遠くに飛んで行ったみたい!

はあ、やっぱり育児って山あり谷あり。

大変よね。

人一人の人生がかかってるんだものキラキラ


宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石赤宝石紫


昨日のつづきドキドキ

歯医者さんの帰り、
ベッカーズで
「ハンバーガーを食べたい!」
と言うみなみを制して、

鶴見駅西口のフーガ2にできていた大戸屋へ寄りましたドキドキ

彼が飲み会でお夕飯が要らないしね!

こんなところに大戸屋がオープンしていたなんて、めちゃくちゃ嬉しかったりしますアップ

出版社にいたころ、
ランチでお世話になったな~キラキラ

当時はお味噌汁とサラダがお代わり自由だったような?

綺麗な店内には、
お一人様のほかに中高年のグループ、若い男性同士のお客様が目立ちますキラキラ

わたしは鶏と野菜の甘酢あん定食(@790円)を割り箸

photo:02



ご飯を無料で五穀米に変更できるのも、テーブルにごま塩が常備されているのも嬉しいドキドキ


みなみにはお子様セットのオムライス(@530円)を旗

photo:01



毎回、ポテトサラダを
「アイス?」
って聞いてくるのが可愛いのです[みんな:01]

いただいたオモチャのカメラを早くも気に入ったらしく、
「ママもアイフォンで撮って~!」
と撮り合いっこドキドキ

photo:03




なんでも自分でしたいお年頃のみなみ。

高い位置にあるドリンクバーも自分で入れたかったらしく、
「ちゃーちゃんが!ちゃーちゃんが!」
と、すこぶる騒がしかったあせる

photo:04



結局、オムライスもポテトサラダも半分くらい食べたら、

「ごちそうさまでした!」


また行こうねドキドキ




iPhoneからの投稿