8月は私にとっては特別な月キラキラ

母の誕生月でもあり、
みなみの誕生月でもあり、
私と彼が出会った月でもあります。

みなみの出産予定日が母の誕生日の翌日の8月21日と聞いたときは、涙が止まりませんでした。

輪廻転生。

あるのかも。

逆子が治らず帝王切開となり、“母のお誕生日に出産”は叶いませんでしたがダウン


みなみと母は同じ獅子座キラキラ

獅子座は火土風水でいう、火の星で、彼と結婚した当初から、子どもは火の星座、できれば獅子座の女の子が良いなーって思っていましたラブラブ

圧倒的な存在感があり、
密接な関係にある支配星は太陽、という獅子座晴れ

母は、確かにそんな存在でしたキラキラ

彼のご両親が初めて我が家に挨拶に来てくださったとき、お義父さまが母の立ち振る舞いを見て、
「この家をいい意味で上手く仕切ってこられたでしょ?そんな感じがするよ」
と言ってくださったのを覚えています。

病院にお見舞いに来てくださったときは、
「お母さんは本当にムードメーカーって感じがするよね。いつも話題の中心で、周りの人を惹きつける魅力があるし、病室に入って来られた途端、空気が華やいだじゃない?」
とも。

近くにいると気づかないけれど、まさにそんな人だったのかもね。


今日、パルシステムのカタログを見ていたら、ママが着てそうなパジャマがあって、また涙がドバーッと。

photo:01




もうすぐお誕生日だから、いつもならプレゼントの候補に上がっていたんだろうなって。


そしたら、


photo:02




彼が今日買って来てくれたお花も、似たような色合いでドキドキ

嬉しそうなママを近くに感じました虹


わたしの赤ちゃんを心待ちにしていたママキラキラ

きっと色々と勝手に買い与えて、服なんかも大量に送ってきて、毎月のように横浜にやってきて、育児方針の違いでいっぱい喧嘩もしただろうけれど、

そんな悩みでさえ、今は願わない日はありません。

しょっちゅう、
母だったら何ていうかな?
母だったら、どんな顔して喜ぶかな?って考えてしまう。


でも、
母が今のみなみと接する様子も簡単に想像できるのは、きっと傍にいてくれているからなんだよね。


ママが大好きで、
テレビで見るたび、
「いや~好きやわ~」
って言っていた高橋克典さんキラキラ

『アリアドネの弾丸』を一緒に見ながら、そんなことを思いました。


ママが好きだった『バツ彼』、もう一回見てみようかなドキドキ






iPhoneからの投稿