昨日は朝一で美容室へドキドキ

週末は家族三人で過ごせる貴重な時間なので、子連れでも行ける美容室を探していましたサーチ

検索して見つけたのが、
横浜の京急鶴見前の商店街ベルロードにあるHAIR WE-3(ヘアーウィスリー)キラキラ

ベルロードから一本細い路地を入ると住宅の列びにある小さなお店家


photo:01




椅子は3つ、シャンプー台は一つしかありませんが、なかなかどうして予約がいっぱいなのは託児所があることと居心地が良いせい?


まずは二階の託児所に音譜


ちゃんとベビーシッターさんがいらして、初回1000円を払えば、以降無料でみていただけるとのことアップ

シッターさんが抱っこして、
『いないないばあ』のDVDを見せてくださっている隙に一階の美容室に下りましたDASH!


「ばっさりアゴまで切ってください」

ボブが実は一番難しいんだって!!

重めが好きなので、
あまりすきたくないあせる

すけば誤魔化しが効くから
すきたがる美容師さんが多いみたい。

ドライカットで、
あっさりとバッサリ!!

シャンプーは、バニラ、ラベンダー、イランイランからラベンダーを選んだら、なんだかとっても癒される時間にキラキラ

ジョンオーガニックを使っているワケやB3Dというトリートメントの良さなどを教えてくださった店長耳

もしや初回からセールストーク?

と思いきや、
後も予約で埋まっているから、
そうでもなかったみたいキラキラ

同世代の店長と色々話していたら、あっという間に仕上がりましたキラキラ

確かに綺麗に切ってくださったけれど、望んでいたイメージとは違うかも虹

前髪はマッシュっぽく、
裾ももっと丸い感じが良かったんだけどあせる

口で伝えるのって
難しいね汗


そして、
意気揚々と二階へアップ


ドキドキしながら扉を開けると、

みなみ、シッターさんの胸で寝ていましたドキドキ

30分前から寝たみたいで、
それまでも一人で良い子で遊んでいたのだそう合格

シッターさんがお菓子を手渡したら、

受け取ってまた袋に戻して、
自分で取り直したらしくて、

「うえのお子さんがいらっしゃいます?」
ってキラキラ

そして、
「バイバイ~パー


「楽しかった?」
「うん!!



昨日、わたしの10分後に帰ってきた彼に
「おっ!切ったん!?ええやん!

山田くんところに行き直さなくてもよいかな。。

当てにはならない発言だけれど、
しばらくは様子見ることにドキドキ


photo:02




コテで巻きましたが、
ズラみたい?


みなみ、わたしの下で
変顔してる~アップアップアップ


昨夜、ひさびさの前髪のせいか頭痛があせる

ちょんまげに結って、
ピップマグネループを巻いたら
すぐに治りましたがドキドキ



昨日美容室を出てから、
エスプランでパンを買って、
マルハチでアンパンマンとトイストーリーの塗り絵を買って、


Mちゃん家へ向かいましたドキドキ





iPhoneからの投稿