本日で、14週目に入りました。
13週6日の昨日検診に行きましたが、問題なく、順調とのお言葉をいただきました。

でも、昨年の病気を経験してからか、「何があるか分からない」という気持ちが抜けず、何となくパーっと喜べていない自分がいます。眈々と受け止めています。
本当は、とってもとっても嬉しいのに、確率の低いことでも、自分の身に降り注ぐ嫌な事があると知ったから、やっぱり少し臆病になってるのかな?

でも、初期から出血とか度々あったけど、どこかで「この子は大丈夫」って気持ちがあったことも事実。これはちょっと不思議。
まぁ、今は信じてゆったり過ごすことしかないんでしょうね。


そして実は昨日、新型の出生前診断を受けました。
これは、本当に賛否両論あることは充分承知しています。
夫婦で話し合い、受けることにしました。

受ける前も、先生のカウンセリングを受けました。いろいろ説明を聞き、いろいろ考えました。
まだ、頭に中は整理がついていません。
ただ、カウンセリングの際、「受けると決めたら、自信を持って受けてください」と言っていたので、その言葉を胸に、結果を待ちたいと思います。

人生いろいろ。全てが思い通りに、簡単にはいかないものですね。




iPhoneからの投稿