本日で、14週目に入りました。
13週6日の昨日検診に行きましたが、問題なく、順調とのお言葉をいただきました。

でも、昨年の病気を経験してからか、「何があるか分からない」という気持ちが抜けず、何となくパーっと喜べていない自分がいます。眈々と受け止めています。
本当は、とってもとっても嬉しいのに、確率の低いことでも、自分の身に降り注ぐ嫌な事があると知ったから、やっぱり少し臆病になってるのかな?

でも、初期から出血とか度々あったけど、どこかで「この子は大丈夫」って気持ちがあったことも事実。これはちょっと不思議。
まぁ、今は信じてゆったり過ごすことしかないんでしょうね。


そして実は昨日、新型の出生前診断を受けました。
これは、本当に賛否両論あることは充分承知しています。
夫婦で話し合い、受けることにしました。

受ける前も、先生のカウンセリングを受けました。いろいろ説明を聞き、いろいろ考えました。
まだ、頭に中は整理がついていません。
ただ、カウンセリングの際、「受けると決めたら、自信を持って受けてください」と言っていたので、その言葉を胸に、結果を待ちたいと思います。

人生いろいろ。全てが思い通りに、簡単にはいかないものですね。




iPhoneからの投稿
メリークリスマス❗

皆様いかがお過ごしですか?
美味しいお料理食べてるでしょうか?
私は、つわりにより、なかなか思い通りにはいかず。まだ、全然食べられる方ですが、それでも何でも受け付ける状態ではありませんね(笑)

今、美味しいと思うものは、みかんと、枝豆。
娘の時は、フライドポテトでしたが、今回はポテトの気分は0です。


昨日、2週間振りに病院に行きました。
ほんの少しの出血に近いものもあったりと、不安でしたが、とりあえず順調とのこと。
エコーを見ながら、これが卵黄嚢で、これが赤ちゃんね〰、これチカチカしてるの心拍ね。と、サラーっと言われ。しかも、あんまりモニター見えなかったし💦
やはり出血した跡はあるらしいので、あまり無理しないように…とのことでしたが、そんなに心配もないようで、次はまた2週間後。
この2週間が、長く感じるんだなぁ。
次順調だったら、母子手帳貰いに行こうかな。(今って、補助券を早くから使いたい人もいるから、袋が確認できた時点で、母子手帳貰えるらしいね。私も、補助券は少しでも早く使いたいけど、どうしても悪いこと考えちゃって、まだもらってません💧)
まずは、無事に何事もなく、年越しできますように!

あっ、大掃除はサボります!!



iPhoneからの投稿
つわりらしき症状…、あったり無かったりです。
日によって結構違うものなのかな?

なんせ、娘を産んだのは5年以上前。その後は、科学流産と、胞状奇胎。
胞状奇胎は、つわりが酷いと聞くけど、私全く無かった。
普通がどうなのか、忘れちゃった。

そもそも、普通なんてないのよね。
十人十色ってやつ。みんなそれぞれだもんね。

今は、あ〰、気持ち悪いなぁって思っても、これがつわりなら、そんな幸せはないと、心から思う。
抗がん剤の副作用の吐き気を思い出すと、本当にありがたくおもう。だから、全然辛くない🎵

けど、とにかく今、お腹の中で何が起きてるが、自分ではわからない時期なので、不安で、不安で仕方ない💧

胞状奇胎とかさ、私は胎嚢も確認できなかったけど、心拍確認出来てからわかる人もいるんだもんね。
本当に、元気に産まれるまでは、安心なんてできないんだなぁ。

まぁ、不安だと言ってばかりでも仕方ないから、ある程度は開き直らないと。とにかく信じて、ドーンと構えてないとだめよね。

2週間毎の検診て、本当に長く感じるよね〰。あ、4週間毎もあったっけ?
これまた忘れちゃった💦
頑張って(笑)、ドーンと構えます❗





iPhoneからの投稿