最近、娘のスイミング待ちの時に、いろいろおしゃべりする人がいます。
その人の娘さんは、現在年長さんで、ひとりっ子。
でも、もう一人欲しいんだって。

で、最近はベビ待ちの話に花が咲き、いろいろと情報交換しています。

で、ハーブティーや、排卵日チェッカーを使用しているとのことで、私もいろいろと調べました。


現在私は、不妊外来でごく一般的な漢方を処方してもらったので、それを飲みつつ、タンポポコーヒーを飲んでます。

ただ、いろいろ調べてみたら、タンポポコーヒーは、タンポポ茶も踏まえてですが、妊活に役立つものと、そうでないタイプもあるらしい。まぁ、体に悪い訳ではないので、問題はありませんが。
で、今回見つけたのが、助産師さんが配合しているハーブティー。
なんか効果ありそうな感じ〰^_^
…なんて、そんな簡単な話ではありまさんが、とりあえずサンプルを頼みました。

あとは、やはり排卵検査薬。一応基礎体温付けたりしてるけど、イマイチ正しい排卵日も分からないし、試してみることにしました。


とりあえず、できることから始めてみます。


iPhoneからの投稿