昨日のフリマとP&Sのダブルヘッダーで

そんなに歩かなかったと思っていたのに

疲れが残っていて足も痛くて・・・仕事も大変でした(汗)

残業は無かったかりら良かったけど、あれば辛かったかも知れません。

爺になると気は若いと思っていてもダメですね(笑)

そんなカラダもだるく仕事から帰ってきて横になっていたら

息子が今朝、仕事から帰ってきて夜勤の最終日が終り

3日間の休みに今日からなったので

「温泉へ行こう」と言うので夕食後

いつも行く日帰り温泉へ妻と息子の3人で行ってきました。

今日は仕事から帰ってきて着替えた後に急遽決めて行ったので

着替えたスウェットのまま・・・上にウルトラダウンジャケットを着込んで

裸足のままクルマに乗り込み温泉へ・・・

 

家の風呂だと、そんなに長く入っていられないけど

温泉って思っていた以上に入浴時間が長いのは、どうしてでしょうね。

やっぱり入浴料の元をとらないと・・・と内心、思っているのかなぁ?(笑)

と、そうは言っても1時間で妻と待ち合わせだったから

正味45分くらいかな?

 

やっぱり温泉ですね、風呂に入ると実際には疲れると思うんですが

入れば爽快感があり気持ち良いし何より、しっかり温まりましたし

気持ち的には疲れも取れた感じがするから温泉って不思議ですよね?(汗)

そして風呂上りの、いつものコーヒー牛乳・・・美味しかったです。

 

温泉から帰ってきて、ふとんの上で横になったら

いつものことですが、うたた寝しちゃって

今日のブログも手抜きするためにも簡単に・・・

 

今日のブログは先週の土曜日の話しです。

トミカファンのブロガーさんたちは皆さんブログの記事にしていたので

私も同じような内容になってしまいますが

ちょっと書き始めていた記事でしたから

簡単に追記して紹介しておくことにします(汗)

 

コレですね・・・

 

今月15日、トミカの日に今月発売のトミカを確保した後

マクドナルドへ行きハンバーガーのセットを買って頂いてきたDVD

マックのトミカDVD

このDVDに付いている【トミカ】マークを切り取って

取扱店へ行き2500円分のトミカを買えば非売品のトミカが貰えるという

意味が分からないキャンペーンのことですね。

我が家の近辺・・・と言っても

40kmほど離れていてクルマで1時間以上かかる

イトーヨーカドーかトイザらス・・・どちらかしかなく

購入するトミカを考えたらトイザらスの方が良さそうだと思い

10時開店の時間に合わせて朝から行ってきました。

この日は開店時間の10時ちょっと前でも並んでいる人は、いなかったけど

私は誰も並んでいない開店時間前にトイザらス店舗の入口へ行き

数分ですが待って店が開くのと同時に入店。

しかし、どうやって非売品トミカが貰えるのか全く分からず

入店してすぐ店員さんに

「今日から貰えるマクドナルドのトミカは、どうすれば貰えるんですか?」

と聞くと

単に「商品お買い上げでレジで差し上げてます」と言われたので

トミカのコーナーへ行き2500円分以上になるようなトミカを・・・と

実は前々から2500円分にするために

自分で今月発売のプレミアムトミカを2車種と

トイザらスオリジナルのホンダレーシングトレーラーを買えば

2500円以上になると計算しておいたのに

行ったらホンダのトレーラーはありましたが

プレミアムトミカの一番新しい2車種は並んでおらず

仕方なしに発売当初に買わなかったトミカくじの

「移ろうクルマの街」を2箱と一緒に購入・・・

トイザらス購入トミカ

トミカくじの2箱は全く重さとか考えずに適当に選んでレジへ行ってしまったので

中身は、まだ何が入っているか確認していません(笑)

レシート

こんな面倒なことしなくても

単に2500円分のトミカ買えば貰えるってことにしてくれたら楽なのに

マクドナルドと共謀して?キャンペーンを難しくしてしまっていて・・・

私としては、このキャンペーン自体、今だに良く分かっていない(笑)

 

ともあれ何だかタカラトミーとマクドナルドの策略に乗ってしまい

私も1台だけですが頂いてきました。

 

トミカチケットキャンペーンって言う企画だったんですね(笑)

 

トヨタ86

マクドナルド レーシングカー

トヨタ86マクドナルドレーシングカー

 

箱の裏には【非売品】の文字が・・・

トヨタ86マクドナルドレーシングカー

 

何かモノクロの味気ない箱が逆に存在感と言うか

特別感が漂っているようで・・・

トヨタ86マクドナルドレーシングカー

 

安易にゼッケンはトヨタ86の【86】

トヨタ86マクドナルドレーシングカー

コレが前回のようにトラックとかだったら今回も私はキャンペーンに参加しなかったけど

今回は「トヨタ86」というベースでレーシングカーと銘打っていたから

飛びついてしまったんですが

貰って文句言いたくないけど個人的には

ちょっと安っぽい感じになってしまっていて

そんなに好きになれないデザインだったのが残念でした(汗)

トヨタ86マクドナルドレーシングカー

デザインが悪くても【非売品】だから手に入って良かったと思いますが

それにしても2500円分のトミカ購入には戸惑ったことは確かです。

トヨタ86マクドナルドレーシングカー

もうすでにネットオークションでも、かなりの高値で取引されているようですが

この非売品トミカを一台3000円で売れば

ハンバーガー代と、どうしても買わなければいけない2500円分のトミカ代が

全てプラスアルファになるんだから転売屋さんの標的になるのは当然ですね。

 

私が行ったトイザらスでは、ひとりで何台も貰っている人がいました。

見た限り5台以上・・・

そういった人は、おそらく趣味の域ではなく転売目的でしょうね。

トヨタ86マクドナルドレーシングカー

タカラトミーとマクドナルド共同のキャンペーンで

どちらの企業にとってもウィンウィン・・・?

勝手にトミカファンが巻き込まれて躍らせられ

まんまと策略に引っかかってしまったと言うのが

今回、私の率直に思ったことでした(笑)

 

ペタしてね

 

今日のオマケ画像は

昨日、P&S『プリンス&スカイラインミュージアム』のイベントで

ポルシェ356Aさんとプチオフ会?後

本当は一緒に昼食へも・・・なんてことも考えていましたが

私自身が予定より早く帰宅しなくちゃいけなくなり

早々と別れてP&Sから帰ってきてしまったので

途中どこかでランチを・・・と

帰り道クルマを走らせていたら、ここがあったので

妻と「今日はフリマとP&Sで散財してきたから簡単に安く」と

入って食べてきました。

丸亀製麺

もう昼1時半を過ぎていましたが満席で注文を取るのを制限していて

だいぶ待ちましたが・・・

丸亀製麺

妻は普通の「かけうどん」と「かしわ天」でしたが

私は「かけうどん」の大とトッピングに「イカ天」と「かしわ天」

丸亀製麺

はなまるうどんと違いセルフでネギも入れられるので

いつものようにネギいっぱい入れてネギラーメンならぬ「ネギうどん」に(笑)

今回、なぜか丼自体は熱かったのに出汁が、ぬるくて

混んでいたせいなのか?うどんも、いつもの感じと違って

柔らかかったから、ちょっと残念でしたが

ふたり合わせても1000円あまり・・・と安くあがったことは良かったけどね。

 

今日は、ここまで・・・

今週行けば『黄金週間』突入です。

どっちみち妻も仕事だし休みになるとダラダラしちゃうから

本当は仕事に行きたいけど、こればっかりは

会社の方針が、あるから仕方ないですね。