今日は・・・AEONトミカ争奪戦に参加してきました。

いつも行くAONへ開店時間を30分ほどオーバーしてしまい

あるかどうか不安でしたが

到着して玩具売場へ行って見たら・・・今回のトミカの入荷数は

かなり多かったようで、まだだいぶ残っていました。

そして「ひとり3個まで」ということで

難なく予定数を確保することができ

いったい3月10日のネット予約は何だったんだろう?と・・・(笑)

無理してネットに頼らなくても送料とか考えるとシステムエラーになって

予約できなかったのが逆に良かったと思いましたね。

と言えるのも

今日、一店舗だけで簡単に買えたから言えることなんですけどね(汗)

 

今日購入してきたトミカはコレ!

AEON30マツダロードスター

 

AEONオリジナル

チューニングカーシリーズ

第30弾

マツダ ロードスター

AEON30マツダロードスター

ゼッケンと白いボディにラインが入っているだけのシンプルなデザインなんですが

思っていた以上にカッコイイね。

AEON30マツダロードスター

フロントガラスにゼッケンが入っているってのは

なかなかリアル感があり憎い演出ですね。

AEON30マツダロードスター

それにしても、このAEONチューニングカーシリーズ・・・続いてますね。

やっぱり、このシリーズはAEONの売る側としてもハズレがないのかも知れません。

AEON30マツダロードスター

 

当然ながら通常品と同じようにトップが脱着できるギミック付きです。

AEON30マツダロードスター

皆さんは購入できたでしょうか?

数年前は、こんな状態じゃなかったのに・・・

このトミカ熱騒動、いったいどうなってしまうのか?

そして、これからも続くのでしょうか?(汗)

 

以上・・・

たぶんトミカを収集しているブロガーさん達の今日のブログと同じだと思いますが

私も例に漏れず?本日発売されたAEONトミカを紹介しました(笑)

 

 

 

そして、せっかくなので・・・

 

今回の『マツダ ロードスター』

発売前、新製品紹介欄で

このトミカを見た時、どこかで見たことがあると・・・自分のブログ記事と

画像を貯めてあるHDを探したら、あったので、その画像も・・・。

 

見た感じ・・・まんまだったので

このトミカのモデルとなったクルマはコレじゃないでしょうか?

 

いつもながら画像を並べただけですが・・・

去年の『信州カーフェスタ』で展示されていた

マツダ  ロードスター

2016信州カーフェスタで

クルマが歳で乗れなくなるまでに一度は、こういったオープンカーを買って乗ってみたいね。

まぁ現実的にも今の状況じゃ完全に無理なんですけど・・・(汗)

 

『夢』 で す ね 。

2016信州カーフェスタで

私も運転席に座るだけ座ってきたけど・・・S660より広いけど

それでも足元はタイトでステアリングを握るだけでも

操縦する楽しみ・・・みたいな?感覚を感じることができたクルマでしたね。

2016信州カーフェスタで

先立つモノさえあればセカンドカーに欲しいね(笑)

 

実車のロードスターにはロールバーが付いていましたが

トミカは、さすがにロールバーまで再現されなかったけど

見た感じ、これなら後からディテールアップできそうだから作ってみたいね。

2016信州カーフェスタで

今回、紹介したAEONトミカ・・・

今日昼12時からのネットでも「ひとり1箱」販売されたけど

私は今日のAEONトミカは予定数が確保できたので

ネットは利用せず、この3台で終りにしました(汗)

ネット販売は今も、まだ買えるみたいですし送料も無料のようだから

購入希望者は利用してみては?

 

それはそうと・・・

今月のAEONは、まだ30日があるんだよねぇ。

今回のように難なく買えれたらいいけど

平日だから少しは気持ち的に楽かなぁ?

今から頭が痛いです(笑)

 

ペタしてね

 

今日のオマケ画像は

トイザらスのオンラインストアで予約してあった商品・・・

トミカの初回特別仕様の『いすゞエルフ』

土曜日にもトイザらスで2台購入してきた『ホンダフィット1.5チャレンジカップ仕様』

各1台すつトイザらス店舗受け取りにしてあったので

今日、取りに行ってきました。

まず店内に入ったら、それでも・・・と思い

すぐに商品を受け取らず一応トミカのコーナーへ行って見たら

 

案の定と言うべきか?

えっ? ナニっ???

 

3月20日トイザらス

発売日にトイザらスのオリジナルトミカを買いに行ったのはブログの記事にしましたが

その時3台目を買おうと思って「まだ残っていたらください」と店員さんに言ったら

「もう完売」だと言っていたのに・・・まだあるじゃん。

何でぇ~?

終りだと思っていたら倉庫に、まだ残ってたってこと?

 

今月発売の初回特別仕様は無かったけど

トイザらスのトミカは2日経った今日行った昼過ぎには

まだ見るかぎり10箱以上ありました。

まぁネットで予約したのを含めて3箱になるから買わなくても良かったけど

残っているのを見ちゃったから・・・

もう1箱、買ってきちゃいました(汗)

3月20日トイザらス

そんな訳で今回のトイザらスオリジナル

『ホンダフィット1.5チャレンジカップ仕様』は全部で

4台購入となりました(笑)

ちなみに、このトミカ・・・まだネットでは販売中だから

最近は販売数を多めにしているのかな?

 

今日は、ちょっと早いけど

これでタイマー更新します。

 

明日は天気予報では今夜から

今日の暖かさから一気に急転し冬の寒さに戻り

朝方、雪が降るようなんで・・・明日の朝は

久しぶりに雪かきかなぁ?(泣)

 

やること、やりたいことが、いっぱいあるのに

雪が降っちゃうと予定が立たないなぁ~。