今日、仕事は定時に終わりましたが

もう歳だから仕方ないと自分に言い聞かせているものの

どうもカラダがダルくて・・・

 

今日のブログも深夜になってしまったので

簡単に・・・いつものように画像のみ下書きしてあった中から

久しぶりにチョロQネタを・・・。

 

いつだったか?

リサイクルショップで、こんなチョロQを見つけ

価格も、かなり安かったので

ブログネタに?買ってきました(笑)

 

『善光寺 びんずる1号』

チョロQ★善光寺びんずる1号

まさか、こんなのが売っていたなんて

地元にいても知らなかった(笑)

チョロQ★善光寺びんずる1号

そんな地元Qということで買ってきましたが

いつ、どこで、いくらで販売したチョロQなのか

全く分かりません(汗)

チョロQ★善光寺びんずる1号 チョロQ★善光寺びんずる1号

地元の『川中島バス』がモデルのようですが

こんなの実際に走っていたんだろうか?

チョロQ★善光寺びんずる1号

チョロQ自体は『オーダーメイドバス』ということで

一部シール貼りで再現されていますが

それでもボディサイドの青い部分は直接印刷されていたのには

ちょっと驚きました。

チョロQ★善光寺びんずる1号

普通の『川中島バス』とは全く違う色なので

店で発見した時、何度も確認してしまいました(汗)

チョロQ★善光寺びんずる1号

チョロQ・・・そしてバス・・・と

自分で知っている場所(名所、観光地)やメーカーなどが

モデルとなっていたらチョロQでも気になっちゃって

私としては本当に珍しいジャンルの購入となりましたが

地元Qと言うことでコレクションの仲間入りさせてもらいました。

 

ペタしてね

 

今日のオマケ画像は・・・

 

今回紹介したチョロQと一緒に

トミカの『光岡オロチ』

も購入してきました。

トミカ★オロチ

しっかり箱に入っていましたが

価格は、ほぼジャンク品並み・・・と言うこともあり

キャンペーンに応募するためのトミカマーク確保も兼ねて?

初めからカスタム用として買ってきました。

とは言ってもカスタム用の『光岡オロチ』

すでに何台も持っているんですが・・・

まだ、この『光岡オロチ』は、かなりキレイだから

コレクションとして保管することになりそうかな?

 

今日は、これで更新です。

今週も、まだ始まったばかり

忙しくないといいけど・・・(汗)