今日、仕事で残業は少しで済みましたが

昨日が祭日で休みだったこともあり

仕事の内容が過激すぎて?いつもの倍近くある仕事量に

疲れがピークを通り過ぎて

今日は仕事から帰宅したらダウンしてしまい

深夜、目が覚めてからブログを書き込んでおります(汗)

 

 

今日のブログは時間もないので

簡単にオマケ画像で載せる予定だった記事を本題として更新します。

 

実は21日の仕事帰り・・・

帰宅する時「クルマのヘッドライトが暗いなぁ」と思っていたけど

降っていた雨と疲れのせいだと思っていました。

家に帰ってきてクルマを停めて、エンジンのかかったまま

クルマから降りてヘッドライトを見たら・・・

 

右側のバルブが切れてしまっていて

点いていない(汗)

 

仕方なく昨日の休みにカーショップへ行きバルブを買ってきて

雨が止んだら交換しようと思っていましたが雨は夕方まで止むことがなく

雨降りの中、ボンネットを開けて

自分で点かなかったバルブを新しいモノに交換しました。

ヘッドライトのバルブ

この画像は切れていたバルブですが

見た感じは切れていないの・・・

どこか切れているんですねぇ(笑)

 

以前フィットを購入して初めてバルブが切れた時

夜中に走るのに暗く前が見えないのは嫌なので

少しでも明るいバルブにしたいと思い

一応『車検対応』のモノですが

12V 60/55Wの明るさが120/110Wのバルブに

交換したのが、いけなかったのかなぁ?

 

これでフィットのバルブが切れたのは約5年近く乗っていて

3回目・・・ん?4回目かな?

しっかり覚えていませんが・・・よく切れます(汗)

 

今、取り付けてあるバルブと違う品物を買ってきちゃうと

両側とも交換しなくちゃいけないので

今回も今、取り付けてあるバルブと同じ商品を買ってきて

右側だけ交換したんですが

車検対応のモノなのに以前交換してから2年経ってないと言うのに

やっぱり普通のハロゲンヘッドライトだと寿命なんですかね?(汗)

作業時間・・・約15分間、何とか交換、装着完了!

 

おかげで今日の仕事から帰って来る時は

ヘッドライトを点けて走ってきましたが

いつも以上に明るい感じが?しました。

 

 

このヘッドライト・・・

私の乗っているフィットを購入した時に

ZESTのHIDを見ていて、その明るさを知っているので

ヘッドライトだけは明るい方が良いと思いHIDを希望したんですが

当時、このフィットのタイプは選ぶことができず

普通のハロゲンになってしまったことが今でも悔やみます。

 

だからヘッドライトはHIDじゃないとダメなんだよぉ~

あぁ今はLEDヘッドライト?

 

ペタしてね

 

今日は、これだけで更新します。

ブログのネタだけは山のようにあるのに

書いている時間がないっ!(笑)

明日は疲れているから完全休養日かな?

天気が良ければいいんだけど・・・