まだ火曜日かよぉ~(汗)

どうも今日、仕事をしていて

突然、腰が痛くなっちゃって

夕方まで我慢して仕事してきました。

あぁ・・・これって『ぎっくり腰』じゃないよねぇ?

まぁ今は動けないほどじゃないので何とかなりそうな感じなんですが

今晩寝れば少しは痛みが収まるかなぁ?(笑)

年をとると・・・ちょっとしたことでケガとかもするし

当然、治りも遅いし・・・と今の仕事にも限界が近づいてきたってことかなぁ?

 

こんな状況ですが仕方ないので

とにかく今日ブログを書き始めます。

 

 

最初に今日のブログには全く関係ないけど(汗)

ニュースでも昨日、取り上げられていたので・・・

 

先日、耐久レースの最高峰『ル・マン24時間レース』がゴール時間を向かえ

ゴールまで、あとわずか数分で優勝を勝ち取り快挙を伝えるはずだった

首位を走るトヨタTS050の5号車が

「ノーパワー」と叫ぶ・・・

まさかのトラブルで首位を争っていたポルシェ919が

大逆転優勝!

 

これで私の中の3大レース

モナコF1インディ500、そしてル・マン24時間レース

今年も終わってしまいました。

とは言っても、この3大レース全てテレビ観戦もできず

今年は、かなりの消化不良となってしまいショックな年となってしまいました。

まぁ仕方ないのでモータースポーツ誌『auto sport』や『Racing on』

誌面観戦?して我慢することにしますが・・・(笑)

 

 

 

さて今日のブログの本題は季節ネタなので

早めに新鮮なうちに・・・

 

この前の土曜日

トミカをAEONへ買いに行ったついでに

途中にあった隣町にあるラベンダー園(道の駅)に立ち寄り写真を撮ってきましたが

ラベンダーの花を見るとミツバチが、たくさん飛んでいたので

今回の画像は

『ラベンダーとミツバチ』と題して

何枚か載せましたので見てください。

ラベンダー+ミツバチ

あまり鼻が利かない私ですが

さすがにラベンダーの花の近くへ行くと

香りが・・・凄いっ!

ラベンダー+ミツバチ

そして、このラベンダーの花の紫色・・・

この色、好きですねぇ~(笑)

ラベンダー+ミツバチ

ラベンダーの花の蜜を取り込んだハチミツって

香りもいいし味も凄く美味しいんでしょうね。

ラベンダー+ミツバチ

ラベンダーの花を撮るのは、まだ楽だけど

ミツバチを撮るのは・・・難しい(笑)

ラベンダー+ミツバチ

 

そしてミツバチばかりでなく蝶までも・・・

ラベンダー+蝶

 

ラベンダー+蝶

このラベンダーは、いくらなのか知りませんが

お金さえ出せば摘むこともできるので何人かの人が摘んでいました。

ラベンダーを摘む人たち

それにしても

デジカメの撮るサイズを2Mとかにして何枚も撮ってきたんですが

まともにキレイに撮れたのは数枚だけでして・・・

やっぱり小さな対象物で動くモノを撮るってのは難しいですね。

 

ペタしてね

 

今日のオマケ画像・・・といって良いのか分かりませんが・・・

同じ日に安曇野市にある近代美術館へも寄ってきました。

目的は・・・この館の周りに咲いているバラ・・・

近代美術館のバラ

ランダムではありますが

キレイに撮れた中から何枚か本当に画像のみですが・・・

様々なバラを見てください。

近代美術館のバラ

もう枯れ始めた花も多くて

遅かったくらいなんですが・・・

近代美術館のバラ

 

近代美術館のバラ

何とかキレイに見える花を見つけて写真を撮ってきました。

近代美術館のバラ

 

近代美術館のバラ

今年は長野県では、かなり有名な中野市のバラは見に行けれなかったけど

今年も先月、坂城町の満開のバラも見て来れたから

ここの美術館のバラの規模は小さいけど最後に見れて良かったです。

近代美術館のバラ

 

近代美術館のバラ

今日は花の画像ばかりで終わってしまいましたが

どんな花でもキレイに咲いていると癒されますね。

 

今日は、これで更新します!

まだまだ今週は・・・長いっ(汗)