今日は

第3土曜日『トミカの日』

昨日のAEONオリジナルトミカは妻に託したものの

2ヵ所のAEONを回ってもらったのに空振りに終わってしまいましたが

今日は私が休みなので開店時間に合わせて・・・のつもりだったんですが

行く時にクルマにガソリンを入れるためGSに寄る時間を考えなかったので

9時開店から10分ほど遅れて、いつも行くAEONに到着。

 

今月の新車はコレ・・・

トミカ★はとバス

トミカの新製品だけは棚のコーナー部分に置かれている、ここのAEONですが

私が行った時は、こんな感じでした。

AEONトミカコーナー

これを見る限り時間的にも初回特別仕様が12台

通常品が各6台ずつの入荷じゃないかと思われますが

昨日発売されたAEONオリジナルトミカ

SUBARU BRZのタグには

【完売しました】

の文字が・・・

AEONトミカコーナー

広告の品なら、もっと入荷数を増やして欲しいね(汗)

 

そして今日買ってきた今月のトミカは・・・

№42

1/156

『はとバス』

トミカ★はとバス通常品

普通に考えると、こちらが初回特別仕様だろう?と思ってしまう

珍しい屋根が無い2階建てオープンタイプのバス

'O Sola mio

トミカ★はとバス通常品

あぁ、でもすでにボディに描かれているサイドデザインも含め

全てシール・・・でした。

 

初回特別仕様は

普通のバスの形ですが

一応、初回ということで私は

いつもどおり3台・・・

いつも開店と同時に行った最初のAEONでは

ひとり2台までということで、もう一ヶ所のAEONまで行き

予定数を何とか購入することができました。

トミカ★はとバス初回特別仕様

こちらも同様に付属されているシールを貼るようになっていて

こればっかりは仕方ないのかなぁ?

トミカ★はとバス初回特別仕様

全て印刷されていたらコストも上昇しすぎて無理ってことかも知れませんが

やっぱり全てタンポ印刷されていたら嬉しいよね?

 

どうも写真を撮るのがヘタな私なので

ホワイトバランスが狂っていたのか?色が変ですが

通常品と初回特別仕様を並べて何枚か撮ったので見てください。

トミカ★はとバス

オープンタイプの'O Sola mioが通常品で逆に良かったと思いますね。

だかんだ言っても屋根のない方が人気ありそうですから・・・(汗)

トミカ★はとバス

どうしてもバスみたいなタイプのトミカは

内装が手抜きっぽくなっているケースが多いけど

屋根がなくて中が丸見えだと手抜きしようがないね(笑)

それでも運転席辺りの作りは簡単すぎるようにも思いますね。

トミカ★はとバス

 

そして

リア部分もテールランプなど全く塗装されていないので

めちゃ手抜き・・・と思ったけど

考えてみたら、ここにもシール貼っちゃうんだから関係なかったんだね(笑)

トミカ★はとバス

 

シャシーを見ると『はとバス』ではなく

『MITSUBISHI FUSO AERO KING』になっていたから

今後、この金型を使って

はとバス以外の会社のバスが発売されるのは間違いなさそうです(笑)

はとバス 三菱ふそうエアロキング

今日は、この『はとバス』のみ購入してきましたが

今月の、もうひとつは『スズキ キャリー』

こちらもシールを荷台に貼り付けるタイプのようで

私のコレクション外だし通常品のみの販売なので

今回はパスしました(汗)

 

ペタしてね

 

昨日のブログに

チョロQのすみやさんからのコメントで教えてもらったサイトを見て

勝手にウインドウズ10になってしまったパソコンを

今まで使用していたウインドウズ7に

今日の夕方、試みて戻すことができました。

参考にしたURLはコチラ

すみやさん、ありがとうございました。

ウインドウズ7に戻る

全く使い方が分からなかった10でしたが

皆さんは、もう10になっちゃっているんでしょうね。

それにしても、こちらの都合も考えず

いつの間にか10になっちゃっているってのがおかしいね。

 

今日はここまでで・・・

 

明日は朝から県内では、かなり規模が大きいフリーマーケットへ

妻も、うまく休みをとることができたので

ふたりで行って掘り出し物を探してきます(汗)

これで少しはストレス解消できるかな?