だいたい信州は、お盆が過ぎると
日中でも少しは涼しく感じるんですが
今日も暑かったです・・・天気予報を見ると
東京より最高温度が高いしぃ・・・(汗)

そんな暑い日でしたが
待ちに待った我が家の一大イベント
『キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル』を見るために
長野市まで行ってきました。

【キョロラーへの道】  第125回

あれコレ自由日記-入場引換券ハガキ


当選ハガキを2枚、持って
今回は社会人になった上の息子は帰って来れないと言われ
下の息子を引き連れ3人で行ってきました。

会場となったホクト文化ホール
あれコレ自由日記-会場外観

その一角に、いつものようにキョロちゃんの巨大パネルが置かれてました。


キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル2012

キョロちゃんと夢をかなえる
未来の旅
10周年記念公演
あれコレ自由日記-キョロちゃん巨大パネル
今年はミュージカルが始まって、ちょうど10年の節目。

我が家が会場に到着したのが
10時前でしたが・・・もう並んでました。
先頭から5組目くらいかな?

これだと一番前か2列目には座れそうです。

もう我が家は何度も来ているので
待ち時間を何とか、うまく過ごすようにと
レジャーシートや飲み物、うちわなど
今日のために事前に準備しておきました。


10:34

あまり人が来ません・・・。
まぁ、こんなに早く来て並ぶのは普通じゃ考えられないね。
って私は???(笑)
あれコレ自由日記-10:34

11:01
以前は11時頃になると、ずいぶん列が長くなっていたんですが
まだまだ・・・あまり並んでいません。
あれコレ自由日記-11:01

11:34

やっと、こんな感じに・・・。
あれコレ自由日記-11:34

屋外から中を覗いたら
帰りに配る、お土産の準備をしていました。
あれコレ自由日記-お土産の準備
おっとっとやチョコボールが山のように並んでます。

そして袋詰め作業も並んで待っている時に
私たちが並んでいる所から見える場所で行なわれていました。
あれコレ自由日記-お土産の準備

公演の予定時間と「お願い」がかかれたパネル
あれコレ自由日記-お願いパネル

本当は12時30分から座席指定券の配布が行なわれる予定でしたが
実際は12時前に始まりました。
これは毎年のことで、特に近年は熱中症とかのこともあり
早く始めるようになったみたいです。
あれコレ自由日記-座席券に交換

我が家の席は・・・
あれコレ自由日記-座席指定券

「い」

あれコレ自由日記-会場座席案内図

2列目でした(ちょっと残念)



座席指定券をもらった後、昼食をとりに
歩いて15分ほどのケンタッキーへ。

私は妻に任せたので
何を注文したのか、わかっていませんが
チキンフィレオのハンバーガーも
フライドポテトもナゲットも熱々で美味しかったです。
あれコレ自由日記-ケンタッキー
こんな時じゃないと我が家はケンタッキーは高くついてしまい
贅沢品なので行って食べることが、できません(汗)
やっぱりチキンはオリジナルが一番美味しいね。

お腹が、いっぱいになったら少し眠くなってしまったけど
開演前13時30分過ぎに
会場へ戻り入場しました。

入場する時の配ってもらった
今年のうちわは・・・キョロちゃんの目が!
あれコレ自由日記-うちわ

「上演中のおねがい」
あれコレ自由日記-上演中のおねがい
何年か前まではカメラ撮影OKだったのに
ここ何年か前からは禁止されてしまったので
ミュージカルの風景写真は、ありません。

ボケてしまってますが
これが唯一館内を撮った画像です。
あれコレ自由日記-会場客席
最初は見に来る人が少なくなったように思っていましたが
いつも以上に2階席まで入っていたのでビックリしました。

ミュージカルは・・・良かったです(笑)
今回、初めて出てきたキャラクターのひとり
未来の女性博士・・・キャンディ博士は
マシュマロ博士が惚れてしまうほど(ミュージカル内では・・・ですが)
少しSっぽい感じで私好みのキレイな女性でしたから
その人ばっかり見ちゃってましたね(汗)

それと今回は10周年ということで
最後に歌った時
ステージの大画面に10年間のミュージカル風景などが映し出され
私も懐かしい映像を見て思い出にふけってしまいました。

そして個人的には
ミュージカルが終わってから退場する時にサービス?で行なう
マシュマロ博士のパフォーマンス
そしてトットくんとのコント?が大好きなんです(笑)
もう10年間も同じパフォーマンスが、できていることにも驚きですが
本人は歳をとったようなことを言ってましたが・・・若いです!
ホント・・・凄い!


公演が1時間ちょっとで終わり
退場後のホールでの写真です。
あれコレ自由日記-公演終了
みんな
ミュージカルの余韻を残しながら
お土産のキョロちゃん柄の袋を手にしてますね。



これが、もらってきた今年の、お土産。
あれコレ自由日記-お土産

中身は、こんな感じ・・・。
あれコレ自由日記-お土産
いつもより菓子が少ないような(笑)


それと
これが見に行った最大の特典・・・
ミュージカルで歌われたCD(非売品)です。
あれコレ自由日記-キョロちゃんCD

そして、お土産の中に
気になるチラシが・・・
あれコレ自由日記-キョロちゃんからのお知らせ

新しい、おもちゃのカンヅメが発表されたら
すぐに、もらうために準備しておかなくちゃ(笑)


今回は
ミュージカルの写真撮影が禁止だったので
こんな写真しか撮れませんでしたが
このミュージカルを見て
幼少に戻ったような・・・若くなったような気がします。
私のような年齢の人が見るのは恥ずかしいけど
そんなことを忘れ楽しませてもらいました。

また来年・・・マシュマロ博士に会えるといいなぁ。


ペタしてね

今日のオマケ画像は
昨日の朝、撮った写真ですが・・・

『雲、そしてヒマワリ』

あれコレ自由日記-8月17日、朝

そろそろ時間ですね。
今日は、ここまでにします。

明日は、購入したホンダの販売店まで行って
妻が追突させられたZESTを修理するのに
事前に修理箇所を見てもらうために
食材の買い物ついでに行ってきます。

朝は、ゆっくり少しだけ寝坊しようかな?(笑)