河内一朗の「スベり込みアウトォー!」

Laugh&Peace!!!
何気ない日常のヒトコマをツラツラ書いていきます。


テーマ:
「会いたい人には会える」

ここ5年ぐらい、そんな事を根拠もなく言い放ってます。

そりゃ、まー、生きてたらエエ事も嫌な事もありますが、ぼくはこの「会いたい人には会える」ってのは、自分に言い聞かせてる自分の銘でもあります。

はい、正にドン。


かみじょうたけしさん(松竹芸能)です。

淡路島の親戚の兄ちゃんが、かみじょうさんの同級生で、会って2分で話が咲きました。

ボクも板東英二さんのモノマネして、チャリンコモンキーマンとしてラジオリポーターとかやらせてもらってたんですけど、結局板東さんのモノマネをする、かみじょうさんのモノマネをしてたんですね、認めたくなかったけど、本人にお会いして早速気付いたよ。

楽天イーグルス初年度からファンでパ・リーグ党芸人座談会、高校野球もアメト――――クでおなじみ、高校野球談議、イーグルスの話などスタジオをバリバリと盛り上げて頂きました。

楽天イーグルスを初年度から在籍していた、トークもオモシロい塩川達也ジュニアコーチと兵庫県野球話、共通の知人・松原タニシさん(松竹芸能)に電話繋いだり、モノマネも色々炸裂!


とにかくオモロくてピースな時間でした!
聞いてくれたリスナーの皆さんありがとうございました!






打ち上げも高校野球談議でラストオーダー後も喋る喋る!
また大阪でかみじょうたけし兄さんと飲みに行く約束しました!

ラジオにも来てもらいたいっすホンバニ!

ほなまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開局して311日目。

いつもなら野球中継はEAGLES BASEBALL GAME SHOWとしてお送りしてるんですが、巨人戦、DeNA戦はEAGLES BASEBALL TALK SHOWとしてオンエアしました。

巨人との3連戦は、元日テレアナウンサーの小川光明氏をお迎えしました。
御年76歳、ジャイアンツ戦の実況の顔。開幕戦は小川アナが実況すると負けないと言わせた重鎮・レジェンド。

長嶋茂雄さんとの会話の話や王貞治さんがベーブ・ルースの715号の記録を抜いた時の実況の話、星野副会長の話を存分に語って頂きました。僕自身、ホントに貴重な時間を過ごさせて頂きました。



98年、05年と2度に渡ってセ・パで日本一を経験された井上純ジュニアコーチと小川アナ。


2009年イーグルスがクライマックスシリーズに初めて出た年に162本安打を放ち首位打者(.327)を獲得した鉄平さんと小川アナ



貫禄がすごいね、レジェンドです!

ほなまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台は梅雨入りしました。

開局して311日目。ゲストに個人的に思い入れがある人が来てくれました。
思い起こせば2008年大阪・堺にあるライブハウス三国ヶ丘FUZZで見た衝撃のライブでした。

モーモールルギャバン。

当時、発掘リポーターをさせてもらってたんですが、このバンドのライブを観た時、なんだこの変で格好ええバンド!と、同時に何を思ったのか、ボーカルの前に行って「めっちゃ良かったです!」と言葉を放ったボクは、あまりの衝撃のステージを後にした、そのボーカルに抱き付きホッペにブチュっとやりました。

ホモではないんですが、行動としてはリアルホモです。



そのボーカルのゲイリー・ビッチェさんがこないだ、ラジオにゲストで来てくれました。もちろんオンエアでその話はバッチリしたよ。1980年同じ年。

活動休止を経て更に進化してモーモーが還ってきました!
miniアルバム「Pirates of Dr.PANTY」が、めさ良いんです!



モーモールルギャバン 「Dr.PANTY」

この他に、「美しい思い出だけじゃないけど」、「モスコミュール・メルシー」、「なにもかも忘れたよ」もサイコーです!とにかく好きですオススメです!

リアルホモと呼ばれても仙台でライブ見たい!


ほなまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。