河内一朗の「スベり込みアウトォー!」 -2ページ目

河内一朗の「スベり込みアウトォー!」

Laugh&Peace!!!何気ない日常のヒトコマをツラツラ書いていきます。

まいどdeおいど。


プロ野球が開幕して頭の中が野球で埋め尽くされてきた。うれしい悲鳴である。


ただ元々の容量が足りていないだけに時間をうまく活用しなければ勿体がないこの頃。


ってなわけで誰も興味ないだろシリーズ第4弾。


「今日の河内飯」


河内風スタミナうどん


出汁パックと一緒に刻んだニンニクをいれて煮たたせ豚肉投入。うどん、溶き卵を入れさらに煮たたせたら白ゴマ、ほうれん草をライドンさせて完成。


なんとなく、味がかすうどんっぽくていける。


ニンニクとうどんを強引にマッチングさせたけど、両者嫌がることなくゴールイン。ほうれん草の違和感否めないけど身体にいいのでオールOK。


91点。 


ほんとは余ってるのいれただけなんだよ投稿。


まいどdeおいどです。


仙台桜シリーズ!

廣瀬川


仙台一高桜


楽天モバイルパーク宮城


松音寺


榴岡公園


ありがとう桜投稿。


まいどdeおいど。


仙台は桜がげんきに顔をだしております。


てな訳で、今回も早速いってみましょう。


縁ある人を勝手に紹介するコーナー、題して「今日のイントロデュースマン」


【今日のイントロデュースマン#3】


石橋良太さん(通称:バシさん/元楽天イーグルス投手)


大阪府堺市出身。昨年現役を引退。2019年はチーム2位の8勝を挙げクライマックスシリーズ進出に大きく貢献した。


地元が同じで親近感もあったバシさんが昨年引退することになり、張りきって手を挙げ慰労会をする運びになった。


どーでもいい話から人生設計の話などをしていく内に、バシさんが考えているビジョン、まっすぐな性格を知ることができた。


それは自分本位でなく、世のため人のためになることをしっかり考えているということだ。しかもそれを楽しそうに話してくれた。


リスペクトバシさん!


奇遇なことに幼稚園が同じで、11歳上のバシさんのお兄さんと同じ「ゆり組」だった。これからも仙台堺人として刺激をもらいながら、自分もバシさんの人生アルバムに載れるような生き方をしたい。


内田裕也さんの中学の後輩・バシさんにロケンローリスペクト投稿。