続・再び、箱根へ | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

さて、昨日の三島大社の後の昼食。

三島で鰻って言えば、一番の銘店は、桜や。
予約なしに、昼過ぎに行ったって、鰻なんて有るはずなく。。。

富士の裾野に別荘のある友人に連絡。
三島の美味しい物には精通してます。
「この時間から鰻食べさせてくれるとこ教えて」

清水の


ひつまぶしを頂きました。


鰻は上好きでは無いくせに、
ひつまぶしは、大好きで食べられる友人。

私は言いました。
「変なの~鰻の形が嫌なのはてなマーク
なんで~はてなマーク蛇みたいだからはてなマーク
私なんて、鰻丸焼きでもガッツリ食べられるわ!!
鳥も、骨付きもも肉はダメだけど。。。
細かく切った焼き鳥ならOKって、お子様じゃん。
私なんて、鳥丸焼きでも食べられるわ」ってさ。

暇だと、友人をいじめまくる私。

「分かった、わかった、玲子なら食べられるよね」
って、誰かが言いました。
高校生の時と同じだ。へへ~だ。

そして、帰路は最終目的・日帰り温泉。













温泉気持ちいい~。
この、須雲川が見えるところが休憩場所。

お腹はいっぱい、涼しくて、
お風呂上がりは、思い思いに横になる。

川の音が、
小平・自宅の夏の集中豪雨かと飛び起きたあせる
「窓を閉めなきゃ」ってそれくらい、ガオガオ爆睡状態。

いくら、勝手放題、気まま旅でも。。。
そう、遊んでばかりはいられません。

陽が落ちると同時に山を降りたのでした。

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。