ローストビーフの店・鎌倉山・本店 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


昨日の続き・・・・・・お出かけは何処へ。


鎌倉山、山頂近くのお店
Petitぷてぃ編集室のブログ

少し下がり、門を抜け、

Petitぷてぃ編集室のブログ
木立の道を少し歩くと、
Petitぷてぃ編集室のブログ


レストランの入り口に辿り付きます。  HP→クローバー


おぉ~私、髪飾りもつけていますね。

これは、黒曜石をタイルのように敷き詰めた飾り櫛。
Petitぷてぃ編集室のブログ
お待ちで、暑いお絞りが出ます。
Petitぷてぃ編集室のブログ
テーブル席にも胡蝶蘭がふんだんに。
Petitぷてぃ編集室のブログ
外には、赤とんぼが飛んでいました。
Petitぷてぃ編集室のブログ
まずはビシソワーズ。
Petitぷてぃ編集室のブログ

海が近い、鎌倉ならではのオードブル。


お待ちかねビックリマークローストビーフはテーブル席にて切り分けて頂きます。
Petitぷてぃ編集室のブログ


美味しそうでしょう音譜実は・・・・・・只今・歯列矯正中の私の口腔内。


何が食べたいはてなマークと聞かれても、 「食べやすいもの」と芸がなく汗


ならば、ローストビーフなら、良いんじゃないと御馳走になりました。

Petitぷてぃ編集室のブログ

確かに、噛みやすく、久しぶりの美味しいお肉でございました。


デザートは、お好きな物を二種類。

Petitぷてぃ編集室のブログ


私は桃のコンポート&お抹茶ケーキ。

Petitぷてぃ編集室のブログ


お友達は、マンゴープリンとレアチーズケーキ。


Petitぷてぃ編集室のブログ

食後のコーヒーサービスの器には、すべて鎌倉山の名が入っています。
Petitぷてぃ編集室のブログ
古い器を大切に扱う、歴史あるおもてなし。


私は四季を通じて、こちらのお店が好きです。


Petit 100号まで発行を決意しメラメラ 

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。