今日はバスケの大会に行ってきました。


結果は 「 3位 」 でした。。。(~_~;)


俺たちの予定では 『 大会初参加で初優勝して逃げる(笑) 』 という予定だったのに・・・


試合は2試合目だったけど、1試合目の審判&オフィシャルをやるためかなり早くに集合するはずだった。


しかし、みんなが集まった時間は9時。当初予定していた時間を1時間もオーバーしている。それは、雪の影響で会場に選手がなかなか到着しなかったからである。


私も雪で車が出せないし、外は大雪だしで9時集合。


思った通り体育館の中は外と同じくらい冷えていました。だから、ウォーミングアップは結構時間をかけた。そのメニューは、学校の友達に教えてもらった 『馬跳び!』


確かに身体は一瞬で温まり、試合にのぞみました。


相手チームは、毎回優勝しているチームだった。


(省略)


結果は 59対60 で負け。。。かなり白熱した試合だった。


2試合目はぶっ続けでやった。2試合目は、圧勝した。


試合が終わってから、みんなで決勝戦を見た。私たちが準決勝で戦ったチームがダブルスコア(相手の2倍の得点)で勝っていた。


1試合目勝てていれば・・・と、かなりみんな悔やんでいた。やっぱり負けるのはきついよ。。でも今回の大会で自分達に足りないものがわかり、悔しい思いだけを得たわけではない!!


そして、またこの大会に参加して 『 今度こそは優勝する 』 という目標もできた。


次は絶対に勝つぞ~~~。



P.S


それにしても雪すごいね。ウチなんて軽く5cm以上積もってるよぉぉぉぉ。。。