法廷を出てジャーナリストS氏に挨拶し、

エレベーターに向かうと、被告応援団が

何やらこちらに向かって叫んでいる。

「帰れ帰れ!」

お、とうとう俺にきちゃったの?
はいはい、飯食ったら帰りますよ

って仕事だけど。

?何か様子が変。

どうやら俺じゃなく、

先を歩いていた原告代理に言っているらしい。

「朝鮮に帰れー!」
「帰れ帰れ」

大人数で罵詈雑言を叫んでいる。

生き生きしてらっしゃいますね。

このへんで終われば、はいネタ1個入手♪

で終わったはずだった。

原告代理と俺と職員さんがエレベーターに乗ると、

ジャーナリストS氏も乗ってきた。
おお、男と男、1対1のタイマン勝負すか。

すると「私達も乗りましょうよ!」と女性三人と男性数人も乗ってきた。
エレベーター満杯。

そしてドアが閉まると、原告代理に対し女性達が罵詈雑言を浴びせ始めた。

「朝鮮に帰れー!」
「なにニヤニヤしてるのよ!」
「学校で何習ってきたのよ!」
ありとあらゆる罵詈雑言を甲高い声で耐え間なく。

正気ですか?

何が彼女達を駆り立てるのか?

男性達はニヤニヤしている。
お前らそれでいいの?
子供に胸張れる?

俺こういうの大っ嫌い!!

ああもうだめだ。
男組回路にスイッチ入った。

「うるせぇなあ」

言った。

女性達の罵詈雑言にかき消された…orz
情けない


エレベーターは1階につき、原告代理は降りたが、女性達はしつこくつきまとっていた。
ロビーはみんなドン引き。
俺はムシャクシャしたまま地下の食堂に行った。
準備中だった。
仕事に行きました。


被告応援団がみんな、ああではないと思う。
今回、空席を教えてくれた方など、いい人もいる。


先ほど、ジャーナリストS氏を非難するエントリーを書きましたが、俺がジャーナリストS氏の立場だとして、あの暴走状態の彼女達を止められたか?
出来ない。
あれを書いている時は気が立っていました。
ので削除しました。
俺がやられるぶんにはオシッコチビってネタにするだけだから構わないんだけど、
他人がやられてるの見るとね、嫌なんです