野次豚で行こう (^ω^φ)

野次馬的趣味記録
妄想てんこ盛り


テーマ:
10月7日。

Yの2回目の裁判の日。

裁判所近くのラーメン屋「ぼたん」でラーメン食べた後、宇都宮地方裁判所栃木支部に。

ちょっと早目に着いてしまったが、法廷に入って痴漢のお兄さんの裁判を傍聴。
この裁判で前回ブログに書いた拘束着みたいな服(削除済)を観察できた。
前回は「拘束着」って書いてしまい、まるでハンニバルレクターが着ているのみたいな服の印象を与えてしまったみたいでスマンです。
よく観察すると紺色の固そうな質感の袖無しジャケットかな。特にどこかを拘束するって訳でもないようでした。入退廷時に着るみたいです。

痴漢お兄さんの裁判が終わり、Yの裁判。
今回は追起訴分です。傍聴者は自分含めて2・3人かな。

証拠調べ。
1つはYのサーバーで複数のユーザーがソフトをダウンロード出来るようにしていたらしいのです。
が、ハッキリ言って自分はこの辺、サッパリ解りません。(;´Д`)ノ

2つ目が、BCASカードの不正改造ですね。ラジオライフとかで「これはセキュリティチェックの為の実験でありお前らは真似しないでね」ってヤツ。
2ちゃんまとめサイトで同様の事件を知り、ネットで調べ、カードリーダーを使ってBCASカードを改造し、有料放送を無料で視聴してたみたいです。

続いて弁護人に対するYの答弁
○悪い事してるとはわかっている。
○商標法に関してはよく知らなかった。「お金になる。捕まった人はいないと聴いてやってしまった。
○今後、経済的な問題は弁護士と相談して解決していく。
○ネットでなく外の仕事で健全な生活をしていきたい。

続いて検察官に対するYの答弁
○犯罪はお金が原因。
○セーフティーネットを使わなかったのは、使うことによる不利益があるという俗説を信じてしまったから。
○今後は正攻法で仕事していく。

続いて裁判官に対するYの答弁
○利益は4年間で月平均20万円だった。

そして検察官から求刑2年6カ月 罰金100万円

弁護人からは、前科もないし3ヶ月勾留されており社会的制裁は受けている。と

そして次回、判決は10月15日13時10分で決定。


帰り道、Yがセーフティーネットを使わなかったのは、某議員に気がねしてたのかなぁとか不毛な想像をしながら佐野ラーメン屋に向かったのであった。


オマケ
☆ラーメン屋「ぼたん」
宇都宮地方裁判所栃木支部の近所にあるラーメン屋。
正直なめてたけど、ウマイッす。



期間限定手打ち海老ワンタン麺。
この配色、磯の香り、手打ち麺のコシが織り成すスペースオペラ! イカス!
これはつけ麺も期待できるね。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の裁判傍聴記があまりにも手抜きすぎだったので、二回目裁判前の今の内に書いておこうと思う。

この被告人(被疑者って言ってたような気がした?)は1日の殆どの時間ツイッターに書き込みをしていて、「~人、殺戮」とか「~人は犯罪者の子孫」とか書いて外国人を誹謗中傷してた。
所謂ネトウヨ。

かなり過激な言動なのでネトウヨからの人気も高く、政治家や著名人からもチヤホヤされてた。以後「Y」とする。
たしかYはツイッターで、自分は豪邸に住んでて駐車場の収入があるとか言ってたかな。
自分の想像では、バブル期に成功してあとは自宅でネットにかじりついてネトウヨライフを満喫していたら精神を患ったプチ金持なのかなぁとか思ってた。

そのYが逮捕された。そんで、裁判があるらしいので、Y氏を実際にみてみようと宇都宮地方裁判所栃木支部に向かった。

裁判所最寄り駅の栃木駅周辺は寂しかった。平日だからかしら。

裁判所に着いて法廷に向かうと傍聴者はジャーナリストの安田氏とあと数人だけだった。
あんなにYをチヤホヤしてたネトウヨも著名人達もおらんかった。

裁判が始まってY入廷。

Y は安田氏と目が合うと「おう」と挨拶をした。

Yが着席しYの履歴(?)が読み上げられた。

生い立ちは申し分ない。いい職業の家庭に生まれて学校行って会社設立して。羨ましい事この上ない。
会社がダメになってから、共犯者と犯罪を犯しはじめたらしい。共犯者と別れてからは飲み屋で知り合った人の名義で悪さしてたようだ。

あ~、犯罪ってのは某会社のライセンスキーってのを取得して、自分のHPでソフトを安値で売りさばいていたらしい。
後半になると客からソフトが使えないとかクレームが続出し、対策として飲み屋の知り合いや家族の名義などを使ってたよう。多分。

で、証人としてYの奥さんがでてきたのだが、奥さんはYが何してるのかよくわからなかったらしい。 わかるわ~。
奥さんがYに何してるのか問いただしても怒鳴ったり手を出す事もあったという。

裁判官から今後、Yを監督していけるかとの問いに、息子も大きくなったので息子に助けてもらいながらやっていくとの事。

あとは次回の日時を決めて終了。

裁判所から栃木駅までの寂しい道を歩きながら色々かんがえた。

プチ金持ちかと思ってたYが実際は家計は火の車のオジサンだった事。
奥さんと息子に監督させるには荷が重いなぁとか。酷でしょうよ。
チヤホヤしてたネトウヨは助けてくれないしなぁ、とか。
次回は佐野ラーメン食いたいなとか。

そんなこんなで次回の裁判は今日あります。

(訂正)拘束着の件は見間違いの可能性が高い為に削除しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
宇都宮に行ったので宇都宮餃子みんみんで餃子を食べました。

水餃子と焼餃子を食べました。

水餃子の食べ方がよくわからなかったので、隣りのおじさんを真似てラー油と醤油を入れて食べました。おいしかったです。





あと
宇都宮地方裁判所で、裁判傍聴しました。
丁度、商標法違反・私電磁的不正記録作出とかいう意味の判らない裁判をしていたので傍聴しました。
某社のソフトのプロダクトキーを色んな名義で取得して、なんか悪さしたみたいです。正直よくわかりません。
証人として被告の親族が証言してました。
詳細は省きますが、東村山ヲチャならお馴染みのN田氏を彷彿とさせる私生活だったみたいです。
今後、親族で協力して生活を立て直せるかが課題となりそうです。

次回結審だそうです。

次回は佐野ラーメンたべます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01

こんな感じです。
発振子をあと五十個付けられます。
でも足りないだろうな…

あと三百個足して六百個にしちゃおうか。基本セット一つで発振子三百個まで付けられるから基本セットもう一ついるな…
十一万近くかかるのか… ちょっと躊躇する。

六百個にしたらこんな感じにならべるかなと思うイメージ
rakugaki:01


ガンダムにこんな感じの武器あったよな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デモへのカウンターとして前から思っていたのは、周りの人に騒音の迷惑をかけずにデモ参加者に何か言えないかと言うこと。

そしたらありました。
自称集団ストーカー被害者の皆様ならお馴染みの囁きスピーカー。

「パラメトリックスピーカー」

超音波で可聴域の音を再生するというスピーカー。
特徴は、指向性が鋭く正面以外では音が聴こえないイカススピーカー。
現にシーシェパードの撃退や軍事用等で使われてたりする。
だからといって軍事用のものなど買えるわけもなく、あれこれ探していたらありました。

秋月電機で実験キットが!

基本キットが超音波発振子50個付で11800円。増設キットが発振子50個で8000円。
買っちゃいましたよ。基本キットと増設キット4個。
本当は増設キットをもう1個買って発振子300個にしたかったんだけど予算の関係で断念( ノД`)…

で、デモ当日の昼までかかってなんとか形にしました。



これ。

本当は防水にしたりもっとキチンと間隔を詰めたりしたかったんだけど時間がありませんでした。
試運転する時間がないのでぶっつけ本番。
携帯用12V電源(5㎏)担いで行きましたよ。

現場でセットして試運転。
音、ちっさ… !(´Д`;)

デモ現場で使ってみたけど周りの音がうるさすぎて殆んどいみなし。

パラメトリックスピーカーは発振子の数と密集度で音圧が決まる。
まあ増設キットもう1個買って発振子の並べ方かえて様子見しましょうかね。

尚、この記事は自称集団ストーカー被害者に見られると発狂間違いない為、アメンバー限定公開にします。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。