イトコのボー君ちに行く | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

今週・先週と仕事の忙しいのが終わって

いろいろ楽しんでおりました。

いっぱいあるけどまずはお隣の石川県に住む

末の弟のうちに8ヶ月になるイトコのボー君に会いにいってきた



お正月に来た時は人見知り真っ最中で

慣れるまで少々時間がかかってたから

モンダンナ(やっぱり男の人に泣くこと多いから)ドキドキ

と思ったけどほぼ大丈夫で

モンダンナにもだっこされてニッコリしてましたニコニコ

よかったよかった


お姉さんぶるネネさん↓



ドキドキかわいかわいドキドキ


優しくナデナデするネネを見て

大人三人(monji・モンダンナ・ボー君のママ彩ちゃん)で


『おぉ~~アップネネさん

いい子やねぇ~~(パチパチ)』


と大絶賛するとネネさんうれしくなってハイテンション

そのままボー君の頭をナデナデしてた手ってが

テンションあがってバンバンバン(叩)


monjiの

『アァ~~~~ッあせる

のでっかい声にビビッて両方泣かせてもうた^^;;




話は変わってうちのこの弟(モン平)はちょっと変わった人で


・お菓子作りにハマって(基本手作りが好き)バウンドケーキとか

焼いたりしてて納得いかんかったら

近くのケーキ屋さんのマスターの家を訪ねて聞いてみたり


・背が小さいので女物の洋服着るのはいいんだけど

 民族衣装みたいなスカートはいて帰ってきたり。。。



・家の二階から

『あぁぁぁぁっぁ~~~~~!!!』

と叫んでみたり

(頭おっかしい人ではないはず・・・

        ないはず・・・ない・・は・ず・・・)

monjiは店にいて弟2階から落ちたと思ってダッシュした記憶が

そしたら笑顔で『叫んでみたかったんニコニコ


とケロッねーー;;


あと自転車にもハマってて夜中の2時頃乗り回してて

もう社会人になってたのに同じおまわりさんに2回補導されたり

(モン平さんは小さくて可愛い?ので)


まぁそんななんやら変わったもん平のアパートの玄関に

気になるものが・・・





monji 『ねぇねぇ彩ちゃんあれなに?』


彩ちゃん 『あれですか?^^;;あれモン平さんの傘です』




って番傘じゃんっ!!


あのよく時代劇で出てくるあれよアレ

小次郎おじちゃん(ちりとてちん)が作ってる(それは仕置き人)

油紙みたいなのをいっぱい貼り付けて行くあのソレよ


ちなみにうちのモン平さんはちりとてちんに出てくる

松尾貴史(散髪屋のおじちゃん)に激似

松尾さんをそのままちっちゃくしたらモン平です

髪型もメガネもそっくり。。。

(でもたまに浦和レッズの田中とか

ロードオブザリングの主役の子とか

たまにエラのあたりと小ささが(オイッ)が要さんにも似てると思う)



番傘・・・本物でふ(2万ほどするらしい)


どうやらモン平さん雨の日はこの番傘で会社に行くと

まだ結婚する前のデートにもこの番傘で現れたそう


モン平さん・・・・さすが



こんな我が家の血はどこまでおっかしいがいろなぁ