株式会社サンダース・ペリー化粧品さんの
インディアンエルム ファンデーション
 
4,860
円(税込)   75mL

素敵なラッピングでギフトにも良いですね  
毎回、丁寧なラッピングでこのお心遣いが嬉しいです。

でもちょっと気になるところが・・・
商品名にファンデーションって書かれてあるのですが、実際には乾燥肌を守るためのクリームなので、いろいろと誤解されないかな?と心配になっちゃいました。


外的ストレスにより敏感に傾いた肌をケアするアカハルニレや甘草フラボノイドが肌を保護して刺激から守ってくれます。
 
キャップを開けると入口が大きめです。
ドバっと出ないように少しずつ傾けて使いましょう☆

アロマやオーガニックが大好きな私はこの香りも好き
ゼラニウム油の奥深い甘い香りが心を落ち着かせ、前向きな気持ちにさせてくれてホッとします。

普段使っている化粧水で角質層までたっぷりと潤いを与えて肌環境を整えたあとに使うものになります。
 
やわらかいクリーム状です。
クリーム色っぽいかな。

保湿クリームに色が付いているという感じでシミや毛穴を隠すためのものではありません。
 
お肌になじませていくとこんな感じです。
クリームの成分に含まれる「カンテン」の繊維が肌表面で「潤いを保つ膜」をつくり、外的ダメージから肌を守ります。

正直に言うと、保湿的なクリームというよりは、乳液に近いかなぁと思っています。
乾燥肌の私がクリームとして使うとお肌のうるおいがもう少し欲しくなります。
特にこれからはさらに乾燥しやすくなるから濃厚なうるおいで冬場を乗り越えたいので。
化粧水→インディアンエルム ファンデーション→美容液→クリームみたいな感じで使うと乾燥肌の私は安心出来ます。
 
お肌に浸透後は自然な肌の色のまま、みずみずしいお肌に 
お肌に優しい成分だから、乾燥肌やニキビ肌などトラブルのある肌、敏感肌の方まで幅広くお使いいただけますよ~。



株式会社サンダース・ペリー化粧品さんのコスメをご紹介した記事はこちら
コスメティック ローション 
 

サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中 

サンダース・ペリー化粧品公式ブログ