PeGa(馬油)クリーム☆ | 好きこそ物の上手なれ

好きこそ物の上手なれ

好きなもの、好きなことをつらつら語るブログです



以前も一度記事にしてご紹介しましたが、今回はPeGaクリーム(馬油)をお試しさせて頂きました!




K&Nコーポレーション






私も前から、乳首の亀裂にいよと聞いていたので、アカチャンホンポとかに売ってる馬油をずっと使っていたんだけど、


詳しい成分とか、効用までは知りませんでした。




「ペガクリーム」には、皮膚に大切なビタミンA,C,Eが含まれていて、馬の油には皮膚上に起きる多くの不具合を治癒する効果があるみたい。


だから安心して使えるのね~(・o・)




ただスキンケアできるだけじゃなくて、ワキガ、水虫、薄毛、デリケートゾーンのかゆみや対処法にもとっても効果があるみたいだし、花粉症対策として鼻の中に塗るのもいいらしい…。


すごい…万能すぎるよね、馬油って…。







それでは「ペガクリーム」のレポートです(^-^)



中はとってもかわいく包装されてました♪おまけにヘアゴムも入ってて嬉しい(*^_^*)



nachiのブログ-CYMERA_20130324_004838.jpg





プレゼント用だとラッピングもオリジナルカードも付いて無料らしいので、とっても素敵だと思います。




中はこんな感じ



nachiのブログ



テクスチャは黄色くて少し硬め。でも伸ばしてみるととっても伸びがよくて、す~っと肌になじんでいきます。


nachiのブログ



塗った後も全然べたつかないくらい!



nachiのブログ



これは、「ペガクリーム」が馬のたてがみ等から得られる油を中心に生成された馬油を主原料として使用していて、人間の体温で溶けるように作られているからなんだって!





匂いも馬油特有のにおいじゃなくて、さっぱりとした柑橘系の匂いです♪


今妊娠中で、いろんなもののにおいって駄目なんだけど、これなら全然大丈夫(*^_^*)妊婦さんでも安心して使えますね☆







赤ちゃんの体にも使えるということで、今回は息子の湿疹だらけの体に塗ってみました。





nachiのブログ




nachiのブログ-CYMERA_20130324_010301.jpg


息子はアレルギー体質で、今の時期乾燥もひどくて、湿疹が治っては出て…の繰り返し。


普段はステロイドを塗っています。




何日か「ペガクリーム」を試した結果…。


nachiのブログ-CYMERA_20130324_005006.jpg






nachiのブログ-CYMERA_20130324_005043.jpg




ちょっと写真を撮った時間が違ったので、明るさが全然違いますが(^_^;)


お分かりになりますか?




とってもきれいになりました!!!!


母ちゃん感動ですーーーーーーー(>_<)







保湿力も強いからなのか、息子も全然かゆがったりしなかったし、


写真撮ってないけど顔にも塗ったら顔もとってもきれいになりました♡




ステロイドと違って、一日何回でも塗ってあげられるし、口の周りや目の周りにも安心して使えたのもよかったんだと思います。






私も最近かゆくなる乳首周りに塗ってみたかったけど、息子に塗り塗りしてるうちにもう無くなりそうです(笑)




これからも大活躍しそうだし、家族みんなで使えそうだし、ちょっと購入検討してみたいと思います!


お金と要相談ですけどね…。貧乏なもんで(^_^;)





ミニサイズのサンプルもプレゼント中見たいなので、気になった方は是非!!オススメですよー♡



Pegaクリーム(馬油)サンプルプレゼント




今回はとっても素敵な商品をお試しさせていただけて本当にうれしかったです。


イデアサンテさん、ありがとうございました(*^_^*)






イデアサンテ株式会社ファンサイト参加中