塩分50パーセントカットでもおいしい醤油! | 好きこそ物の上手なれ

好きこそ物の上手なれ

好きなもの、好きなことをつらつら語るブログです

このたび、正田醤油さんから素敵なプレゼントをいただきました☆





nachiのブログ-CYMERA_20130313_165742.jpg


塩分50パーセントカットでもしっかり味。

塩分を気にする人のおいしいしょうゆ です!







私も今妊娠中だから、妊娠高血圧にならないように塩分控えめの食事にしなきゃだし、

旦那も高血圧のくせして、ラーメンとか味の濃いもの大好きだし…。


子どももいるから、なるべく家では薄味のものを食べさせたい!







ということで、使ってみました!!


正直使うまでは、やっぱり半分も塩分カットだと物足りないんじゃないかなぁって思っていたけど、


全然、そんなことなかったです!!






塩分カットとは思えないくらいしっかりと濃口醤油のコクが出てて、昆布だしの風味もあって


普通の醤油として全然使えるし香りもとてもよかったです♪





キャップをあけると、無駄に出ないように工夫が★



nachiのブログ-CYMERA_20130313_172301.jpg


こういうの配慮もすごくうれしいよね(*^_^*)




さっそく、筑前煮を作りました。



nachiのブログ-CYMERA_20130313_174940.jpg


あと、卵かけごはんにかけて♪



nachiのブログ-CYMERA_20130318_221440.jpg



やっぱりおいしいしょうゆは卵かけご飯にぴったりだと思う!!


これから大大大活躍してくれること間違いなしです!













あとおまけとして、ドレッシングも付いてきてました♡




nachiのブログ-DSC_0576.JPG


ドレッシングもカロリーオフでとっても体に優しい感じ。サラダにでもかけて食べようと思います♡








お醤油って、お料理するには欠かせないものだし、でも塩分って気になるし…。


そんな悩みも解決してくれる、とってもいいお醤油をいただけて本当にありがとうございました(*^_^*)





といっても使い過ぎに気をつけながら、お醤油使ったお料理をたくさん作っていきたいと思います♪




正田醤油のファンサイトファンサイト参加中 正田醤油さんのリンクはこちら 正田醤油株式会社