キッズサッカー | 転んだら起きろ、それでいい。

転んだら起きろ、それでいい。

〜サッカーを通してこころの教育を〜



キッズサッカーを観戦。

{BDB784A2-C8C6-4887-9E8A-56269DF509FF:01}


スクール生が活躍する姿も見れた。

風が強くて、硬いクレーのグラウンドだから、
ボールも弾む弾む…
なかなか、うまくプレイ出来ないよね⁈

まずは弾んだボールを上手く処理することが大切だな‼︎
それでも、顔上げて、
しっかり「見よう」とする部分も所々に見られた。ただ、手前の相手は見えるんだけど、奥の相手までは注意が回らないかな…
複数人を見ることができるように、
というのは課題としてやっていかないといけない内容なんだろうね⁈
って、それは大人も一緒だな…

やっぱり、
現場に行ってこそ見つけられるものがある。
指導者や保護者の方々の熱心さなんて行かなきゃ分からないからね‼︎
しっかりとフィードバックして、内容濃いトレーニングをしよう‼︎

しかし、1人制の審判は大変だね⁈
あれはオフサイドラインで勝負されるとキツイな…