お手軽うざく | サロンどプゥ

サロンどプゥ

ほろ酔い独り言 & 時々晩酌レシピ 



サロンどプゥ


【材料】 2~4人分

・うなぎ 60~80g (1パック)

・キュウリ 15cm位

・お酒 大1

・柚子こしょう

・のっけてジュレ・ぽん酢≪柚子こしょう≫ 適量(大1位)


【作り方】

①蛇腹キュウリを作る (作り方はこちら

②塩水に10分位し浸してシンナリさせる

③うなぎのタレはキレイに洗い流して水分を拭く

④両面にお酒をふりかけてグリルで弱火で」焼く(5分位)

のっけてジュレぽん酢と柚子こしょうを飾る






サロンどプゥ



cookpad のフォームはこちら左下矢印

≪ 作り方はこちら♪ ≫



夏バテには栄養価が高いうなぎチョキ


今年の土用丑の日は7/21と8/2でした終わりましたけれど

皆様うなぎは召し上がりましたかはてなマーク

夏の暑さは終わらないですねぇ~~あせる


MYパワースポット(スーパーマーケット)で

うなぎが愛する赤札でしたクラッカー



山椒を利かせて食べようかと思ったのですけれど

柚子こしょうと合わせたら これが意外とグ~グッド!


人生で初めて柚子こしょうを食べた時の

感動が蘇る・・・

合格なんて美味しい調味料があるんだぁ~合格

日本人で良かったラブラブ


酢の物としてうなぎを頂く『うざく』 お好きな方キスマーク


ぽん酢ジュレをかけるだけの とってもお手軽な

この一皿 お試し頂けると嬉しいで~すキスマーク




サロンどプゥ


すっかり ハウス食品さんの回し者DASH!



サロンどプゥ

汗自分が回らなくて良いです汗




今日も快適な一日を 回転の 『回』