月が綺麗ですね(*´з`)( ˘•ω•˘ )【キャッチザムーン in モンハウス亀戸】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

 

 なんていうか・・・。

 ゲームのテーマと箱の美しさで買ってしまいました^^;

 

 いっぱいハシゴを積んで、オブジェにして玄関に飾ろうかな、とか考えていたのですが・・・。

 

 甘かった!!

 

亀戸ゲーム会の休憩時間。ゲームで疲れた頭を休めるため、積みゲーム。

 

 ハシゴを最初に2本建てて、サイコロを振り、サイコロの目に従ってハシゴを乗せていくのですが・・・。

 

 超難しい!!

 

 ・ハシゴ1つのマークは、ハシゴ1つのみに触れるよう乗せる。

 ・ハシゴ2つのマークは、ハシゴ2つのみに触れるよう乗せる。

 ・月のマークは、乗せるハシゴの1部分が一番高くなるように乗せる。

 

 ↑ハシゴ1つのマークが出続けると、こんな事に(;^_^A

 

 ↑ギャーッ!

 

 ↑もう無理(ノД`)・゜・。!!!!!

 

 これ、今まで遊んだ積みゲーの中で一番難しいかも!

 しかもやたらとたくさんあるハシゴ!ハシゴ!!ハシゴ!!!

 

 (# ゚Д゚)こんなに乗るかー!!!!!

 でも好きだなー、こういうゲーム。

 

 

 月が綺麗ですね(*´з`)( ˘•ω•˘ )