((((oノ´3`)ノ ( ˘•ω•˘ ) 夫婦で対戦!【TOKYO HIGHWAY】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

 赤ん坊が早く寝たので、妻がゲームに付き合ってくれました^^v

 

 ゲームはこの間、ハンズでゲットしてきたこれ!

 

 【TOKYO HIGHWAY】

 以前、Littlecaveで紹介してもらったゲームです。

 

↓過去記事

https://ameblo.jp/monhouse-kameido/entry-12284295936.html

 

 

 Littlecaveでは、ルールを紹介してもらっただけで対戦していなかったので、初体験!!

 まずは、道路1本分を開けて、向き合わせて坂道を作り、それぞれの色の車を置いてスタート!!

 

 先手は青の僕から。道をつなげる先は、橋げたを1段減らすか、増やすかすることだけできます。

 なので、1手目は2段の橋げたを積み、道路を繋げます。

 

 それを繰り返して・・・・

 相手の道路をくぐったり、跨いだりしてクロスすると自分の車が置けます。先に10個の車を置けたら勝ち!

 

 なので、だんだんと複雑な道筋になってきて・・・

 ちなみにこれ、途中で誤って相手の道路を崩すと、ペナルティとして、その崩したピースの数だけ、自分の橋げたなどの建築資材を相手にわたさなければなりません。建築資材が足りなくなったら負けになります。

 

 黄色のピースはジャンクション。橋げたの高さを1段だけ変えるルールを除外して、急な坂道や、地面と平行の道を作る事ができ、更にここから2つ道を伸ばすことができます。

 ↑そして気が付くと、こんなに美しい(?)HIGHWAYが!!!

 

 

 まあ、負けましたけどね(ノД`)・゜・。