幻想世界で陣取りゲーム【テラミスティカ in モンハウス亀戸】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

先月、八王子ボードゲームクラブさんにお邪魔して、楽しませていただいたテラミスティカ。

 

5月7日のモンハウスボードゲーム会では、締めの1ゲームとなりました。

 

そこそこお酒も回っている中、得点計算も怪しい状態でインストからスタート。

 

種族は話し合いで決めました。

「ハーフリング」「ウィッチ」「カオスマジシャン」「フォキア」

 

テラミスティカの持ち主が、アプリでも相当やりこんでいるみたいなので、「カオスマジシャン」と「ハーフリング」に囲まれた「フォキア」をやってもらいました。

(フォキアは、カオスマジシャンとハーフリングに囲まれると、自分の地形が両隣とも隣接してしまうため、陣地争いがとてもつらい。なんか文句言っていたけど、聞こえない振り|д゚))

 

ちなみに私はハーフリング。

 

ということで、初手からいきなり陣地の激しい取り合いに。

フォキアがいきなり邪魔してきたので、私もハーフリングの特性を生かしてガンガン陣地を取っていきました。そのせいでフォキアの点数は伸び悩み。

 

カオスマジシャンは、初心者が運用するには癖がありすぎたのか、序盤から脱落気味。

 

ウィッチとハーフリングで終盤まで点数争いをしていたのですが、終盤とボーナス点で一気に差をつけられ、私は3位に転落。

 

ウィッチが130点超えのダントツトップで終了しました。

 

ちなみにフォキアはロンゲボーナスを取り2位に。あれだけ邪魔してやったのに(# ゚Д゚)クソー

 

もう一戦やりたかったけど、すでに22時。

ロングゲームはもう無理、次回!

次は別の種族をやってみたいなぁ(^^♪

 

 

ところで

5月14日(ゲームマーケットの日!!)に赤ん坊が産まれました。

 

ヾ(*´∀`*)ノ

男の子だから将来は一緒にゲームできるといいな。

 

なので、しばらくはゲーム会はできません。

ブログ更新頻度もしばらくは落ちると思います。

 

次のゲーム会は夏頃かな^^;

皆、また遊ぼうね!!