時間遡行して事件を防げ!【タイムストーリーズ in 西大島 こいぬミキサー】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

江東区西大島のボドゲ会「こいぬミキサー」さんに参加してきました。

 

数年前に参加させて頂き、「betrayal at house on the hill」を遊ばせて頂きました。

その時は、あまりにも面白かったので輸入して、仲間と何度も遊びました。

 

今回は「タイムストーリーズ」を遊びました。

一言で表すなら、4人用ゲームブックだそうです^^

 

SFチックな雰囲気が最高ですね。

時間断層の生まれそうなポイントに時間遡行をし、問題を解き明かし解決するというストーリーです。

 

今回跳んだ場所は精神病院。プレイヤーが乗り移った相手は患者で、それぞれ一癖あります。

↑(´-`).。oO皆、良い顔してやがる。

 

 

↓タイムストーリーズのボード。雰囲気が最高です。

ボブに怒られる事、数回。やっとクリア!

 

掛かった時間4時間!!

難しかったけどおもしろかった。

これ、続編出ているし、モンハウスの皆で挑戦したいなぁ。

 

その後、フッチカート、キングアーサー、キラキラネームカルタを遊びました。

どれも面白かったけど、キラキラネームカルタ、めちゃくちゃ楽しかったです。