たぶんゴリラが勝った!(と思う)【キングオブトーキョー in モンハウス亀戸】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

 怪獣になって東京を破壊するか、他の怪獣を全部やっつければ勝ちという、何とも男子向けのゲーム「キングオブトーキョー」。
 作者はマジックザギャザリングのリチャード・ガーフィールドです。
 サイコロ6個を一気に振る爽快感とカードと進化の組み合わせの絶妙なバランスは、何度やっても飽きません。
 

キングオブトーキョー2

 モンハウスでは定番だったキングオブトーキョーですが、最近やっていなかったので、久しぶりの一戦。
 とはいえ、お酒がかなり入っており、内容はうる覚えToT
 しょっぱなに体力が0になり、やられました><容赦なし
 最後、いったい誰が勝ったんだろうか(酔)

キングオブトーキョー1

 たぶんゴリラが勝った!・・・と思う