最近、毎日テレストレーション | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

お題を見て、絵を描き、隣の人がお題を見ずに絵だけを見て何かを当てる伝言ゲーム。
最近、ハウスで定番になりつつある「テレストレーション」。



とりあえず大笑いしたい時にお勧めです。

たとえばお題「雪崩(なだれ)」


 

それを絵で表現します。

 

それを見た次の人は「なだれ」と描きました。どうやら伝わったようです。

 

また、「なだれ」の文字を見て隣の人が絵を描きます。

 

この絵を見た人は「ムンクの叫び」と描きました。

 

雪崩(なだれ)がムンクの叫びになってしまいました。

これだけのゲームなのですが
お題「ヨーロッパ」が最後、「千葉県」になったりと奇想天外な結果が出て最高に面白いです。

なかなか文章では伝わらないけれど、パーティゲームの超名作です。

ただお題のカードの単語が結構難しいので、こども向けではないかもしれないですね。
カードを自作すれば、小学生くらいでも楽しめると思います。